「 ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " BEFORE SUNRISE "


監督 リチャード・リンクレイター
出演 イーサン・ホーク
   ジュリー・デルピー


 あらすじ、ネタバレ御免

ハンガリーからフランスへ向かって走る列車
列車の中で本を読むジュリー
列車の中で本を読むイーサン
ジュリーの隣の客の夫婦喧嘩は五月蝿くて
ジュリーは席を移る

その席はイーサンの席の隣
イーサンが声をかけ食堂車へ

イーサンはウィーン経由でアメリカへ帰る途中
ジュリーはパリへ帰る途中

夕方、列車はウィーンに到着
イーサンの乗る飛行機は明朝9:30
ジュリーは誘われて途中下車

イーサンはお金がないから朝までブラブラ
ジュリーもお付き合い

朝までおしゃべりして
 無人島に男が1人女が99人流れついたら
 翌年、産まれる赤ん坊は99人
 でも男が99人女が1人流れついたら
 産まれる赤ん坊は1人だけ

 アメリカとフランスは遠過ぎて
 遠距離恋愛は無理だよね

初めての店でツケでワインを飲んで

半年後に会う約束をして
ジュリーは朝6:00の列車に乗る


  原題を直訳すれば「夜明け前」だけど
  もちろん島崎藤村とは何も関係がない


  何も起きない普通の会話が延々続く

  だめだ
  20分で飽きた


 $0・・映画toほげほげ-ビフォア・サンライズ


1995年 アメリカ映画 101分 製作費250万ドル
 ベルリン国際映画祭 監督賞受賞