「 オンリー・ユー 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ONLY YOU "


監督 ノーマン・ジュイソン
音楽 レイチェル・ポートマン
出演 マリサ・トメイ
   ロバート・ダウニー・Jr
    ボニー・ハント
    ホアキン・デ・アルメイダ
    フィッシャー・スティーヴンス
    ビリー・ゼイン


お兄ちゃんとコックリさんをする少女マリサ
永遠に結ばれる人の名を問えば
"でいもんぶらつどりい"

お祭りの日
少女は占い師に今後を占ってもらう
 あなたの運命を決めるのは
 "デイモン ブラッドリー"
 運命を決めるのは自分
 ただ待っていてはダメ

 14年後
教師として働くマリサ

マリサは外科医からプロポーズされ
友人ボニーに祝福してもらおうと思ったが
ボニーの結婚生活はそれほど幸せそうじゃない
ボニーの夫はマリサの兄フィッシャーなんだけど

知人を招いて婚約披露をしたり
ウェディング・ドレスを着てみたり
ボニーに祝福してもらおうと思ったが
ボニーはやっぱり結婚に否定的

そこへフィアンセへ電話
彼は今、緊急オペで留守
 僕は高校の同級生なんだ
 これからベニスに行くから
 式に出られなく御免と言っておいて
 名前はデイモン・ブラッドリーだよ

これぞ運命の名前
マリサはデイモン・ブラッドリーに会いたくて
ドレスを着たままタクシーで空港へ
一足遅れで飛行機は離陸

空港からボニーに電話して
パスポートを持って来てもらってベニスへ
心配なボニーも同行

2人はデイモンの泊まるホテルへ
一足遅れで彼はチェックアウト

彼が泊まっていた部屋へ忍び込み
彼がローマヘ発ったと知る

そして
マリサはローマで
我こそは"デイモンだ"と名乗るロバートに出会うが・・・

$0・・映画toほげほげ-ロバート・ダウニー・Jr


  運命を信じますか
  占いを信じますか

  運命の人を探して走り回る女と
  彼女こそ運命の女だと追いかける男
  
  美しいイタリアの景色の中で
  2人の掛け合いを描いたラブ・コメ


 $0・・映画toほげほげ-マリサ・トメイ


1994年 アメリカ映画 108分 



   昔、辻占いをしてもらい
   結果が良くなかったら
   その占い師から
   所詮占いだから気にしないで
   と、慰められた