「 ジュニア 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " JUNIOR "


監督 アイヴァン・ライトマン
出演 アーノルド・シュワルツェネッガー
   ダニー・デヴィート
   エマ・トンプソン
    フランク・ランジェラ
    パメラ・リード


泣く赤ん坊に囲まれる
夢から醒めるシュワルツ

シュワルツは大学で
流産癖について研究する教授

流産は
体内に異物が入る事を拒否する拒否反応の一種と考えられる
母体が抗体を作り受精卵を排除する

シュワルツは抗体を抑える新薬
"ニンシンスール"を開発中
動物実験は既に成功

胎児研究センターのダニー博士
"ニンシンスール"の共同開発者

さて今日は
新薬の人体実験の許可をもらう食品医薬品局の審査の日
シュワルツとダニーは自信を持って臨む
結果は後ほど

パメラはダニーの元妻
離婚ホヤホヤでゆきずりの相手の子を妊娠
ダニーに担当医を依頼

一週間後
"ニンシンスール"は不合格
予算削減から研究は打ち切り

落ち込むシュワルツに関係なく
同じ日
卵子冷却保存の研究者
エマ博士がやって来る

夢破れてオーストリアに帰ろうとするシュワルツ
必死に止めるダニー
最後の手段、男で実験しよう

ダニーは必死の説得
出産までしなくても
3ヶ月育てばデータは十分

エマの冷凍卵子の一つ、ラベル名ジュニアを盗み出し
シュワルツの精子を受精させ
"ニンシンスール"と女性ホルモンを投与後
受精卵をシュワネツの腹膜の隙間に注入

 4週間後
研究室はエマに取られたが
エマは研究バカだが心はおおらか

実験動物の経過観察を理由に
シュワルツとダニーは居候

"ニンシンスール"の効果は絶大
でもシュワルツのつわりは止められない

所長フランクの目を盗み
実験は3ヶ月で中止する予定だったが
シュワルツに母性愛?が目覚め・・・


  だけど
  こんな赤ちゃんだったら どうしよう
  $0・・映画toほげほげ-赤ちゃん


  ダニー・デヴィートは「 ツインズ 」で
  パメラ・リードは「キンダガーデン・コップ 」で
  組んだことがあるし
  エマ・トンプソンも面白く
  シュワルツェネッガーとライトマン監督の
  コメディ三部作の取りにふさわしい作品


  ただし
  アメリカ国内では
  とても評価が低い


    エコーに映る胎児の脊椎は
    真珠のようだね


 $0・・映画toほげほげ-ジュニア


1994年 アメリカ映画 110分 製作費6,000万ドル



   子宮外妊娠で
   腹腔内で胎児が育ち出産する例は
   ごく稀に存在する