「 キャンディマン 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " CANDYMAN "


監督 バーナード・ローズ
原作 クライヴ・バーカー
出演 ヴァージニア・マドセン
   トニー・トッド
   ザンダー・バークレイ
   ケイシー・レモンズ


イリノイ大学の大学院生ヴァージニア
同大学のザンダー教授の妻
ケイシーと現代口承伝説を調べてる
 キャンディマン
 右の手首を切られ、かぎの手が刺さってる
 血を好み人を切り裂く
 鏡に向かって5回名を呼ぶと背後に現れる

最近の切り裂き殺人事件も
キャンディマンの仕業との噂あり

ヴァージニアとケイシーは
殺人現場の団地を調査
現場にはキャンディ
$0・・映画toほげほげ-ヴァージニア・マドセン

キャンディマンについては
ザンダー教授の同僚が詳しい
 キャンディマンの伝説は1890年に始まる
 彼の父は黒人奴隷だったが富を築き
 彼は一流の教育を受け上流社会に育つ
 地主の娘と恋に落ち娘は妊娠
 地主は悪党を雇い右腕を切り落とす
 更に蜂の巣をこすりつけ
 彼は全身を蜂に刺されて死んだ
 そこに現在、あの団地が建っている・・・


   主人公が
   大学院生らしい探求心で
   キャンディマンの謎を追う
   ミステリー調ホラー


   主人公だけ
   みんなとパターンが違い
   すぐ殺されないのは
   何故か

   
   あんまり恐くはない
   キャンディ関係ない


   ミイラ取りがミイラになっちゃった


 $0・・映画toほげほげ-キャンディマン


1992年 アメリカ映画 95分 製作費800万ドル
 アボリアッツ・ファンタスティック映画祭 観客賞、主演女優賞、音楽賞受賞
 サターン賞 主演女優賞受賞