「 アタメ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ÁTAME! "

    átame (スペイン語) = 縛る、発音はアタミ


監督 ペドロ・アルモドバル
出演 ビクトリア・アブリル
   アントニオ・バンデラス
   ロレス・レオン


晴れて
精神病院からの退院が決まった
前科ありのアントニオ23才
女院長の愛人を務めていた報酬に
5万ペセタを貰う

病院を出たアントニオが
$0・・映画toほげほげ-アントニオ・バンデラス
訪れたのは映画スタジオ
お目当てはポルノ女優ビクトリア

彼女はマネージャーの姉ロレスと
撮影セットへ

アントニオは留守の楽屋へ入り込みニンマリ
小物やかつらなどをいただく

脳溢血で倒れた大物監督の
復帰第一作はB級ホラー
主演女優賞にビクトリアを大抜擢
年はとっても下心あり

セットの影にひそむアントニオ

撮影は佳境
間もなくビクトリアが刺される場面
ところが製作者の妻が
セットのソファーを欲しいと言いだし
流血シーンは歯痛に変更

そして
見れば笑える恐怖のB級ホラーはクランアップ

アントニオは廊下でビクトリアに話しかけるが
相手にされない

アントニオは楽屋で盗んだメモから
ビクトリアの自宅をつきとめ訪問

騒ぐビクトリアを殴り飛ばし
結婚してくれと迫る・・・


 恋の盲目
 監禁脅迫

 だけど彼女は
 虫歯が最悪の痛みで笑えない

 ならば彼は
 鎮痛剤の替わりに
 違法ドラッグの調達に危険を犯す

 あぁ、私のこと
 そんなに思ってくれるのね
  

  強い愛さえあれば
  総ては許され、うまくいく

  そんなわけあるかっ!!
  早く歯医者に連れて行け


   奇才ペドロ監督の
   お色気クライム・コメディ

   スペイン女優ビクトリア・アブリルは
   オールヌードもキュート


 $0・・映画toほげほげ-ビクトリア・アブリル


1989年 スペイン映画 101分