「 悪魔の棲む家 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE AMITYVILLE HORROR "


監督 スチュアート・ローゼンバーグ
原作 ジェイ・アンソン
出演 ジェームズ・ブローリン
   マーゴット・キッダー
   ロッド・スタイガー
    マーレイ・ハミルトン
    ドン・ストロード


 1974,11,13 雨の夜3時過ぎ
 ニューヨーク市郊外、アミティビル
 母、父、弟妹4人が射殺された
 明確な動機もなく

 1年後
ジェームズとマーゴット夫妻は
引っ越し先を探して その家を訪れる
広さは十二分だが
格安とは言え8万ドル
しかも惨殺のあった家

迷った末に購入

 1ヶ月後
3人の子供と引っ越して来る

家を祝福しようと訪ねて来たロッド神父
家族は
留守だったが
とりあえず入ってみると
ハエが異常発生
気分も悪くなり
出て行け の不気味な声を聞く
ふらふらになり退散

 4日目
末娘は
他の人には見えないジョディと遊び出し
神父は
家に近づこうとすると障害に遭い
ジェームズは
徐々に様子がおかしくなる・・・


  1974年に実際に起きた事件

  モデルとなったアミティヴィルの家
  $0・・映画toほげほげ-アミティビル・ハウス


  地縛霊ぽっい気もするが
  どうやら地脈の乱れが原因で
  力は強力


  正体ははっきり見せないけど

  家に取り憑いて
  人を驚かしたり傷つけたり

  人に取り憑いて
  奇行を起こしたり気分を悪くしたり


 呪われた家を題材にしたホラー

 スマッシュヒットとなり
 この後6作の続編ができた


   住んだ家がおかしいと思ったら
   早めに引っ越すしか手はないようです


  実際に起きた事件だが
  かなり大幅に脚色している
  原因が霊によるかも定かでない
 

 $0・・映画toほげほげ-悪魔の棲む家


1979年 アメリカ映画 118分


  マーゴット・キッダー
  $0・・映画toほげほげ-マーゴット・キッダー