「 Mrレディ Mrマダム 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " la Cage aux Folles "


監督 エドゥアール・モリナロ
出演 ミシェル・セロー
   ウーゴ・トニャッツィ
    レミー・ローラン
    ルイザ・マネリ
    ニー・ルーク


ナイト・クラブ "LA CAGE AUX FOLLES"
"狂人の檻"、オカマの館
今夜も大盛況

店の看板オカマ、セロー
ショウの順番が近づいても
部屋でごねて出て来ない

セローがごねる理由はオーナー
オカマのウーゴ
 最近、私に無関心
 あなたの愛は冷めたのね

その原因を作ったのは
ウーゴの部屋に出入りする美青年
若気の至りのウーゴの息子レミー
 僕はルイザと結婚するよ
息子を女に奪われた、と嘆くウーゴ
 この悲劇に乾杯ね

ルイザの父は
娘の突然の婚約に激怒
ルイザもレミーの父親については
イタリアの外交官だと嘘をつく

ウーゴの部屋に来たのがレミーと知って
機嫌の治ったセロー
婚約相手が女と知ってウーゴを慰める

折しも
ルイザの父が書記長を務める"秩序と道徳党"の
党首が腹上死
相手は娼婦で未成年で黒人女性

書記長夫妻は記者の攻撃をかわす盾に
娘の結婚式を盛大に行なおうと考える

ウーゴは息子に頼まれて
オカマであることを隠そうとするが・・・


  性同一性障害なんて概念も無く
  ニューハーフなんて言葉もなかった時代
  同性愛を異常性愛の一つに数えた時代

  自分に正直に
  自分らしく生きるオカマたち

  青年の幸せの為に
  男のふりをする
  心優しいオカマを
  生き生きと描いた
  明るい人情コメディ


 $0・・映画toほげほげ-Mrレディ Mrマダム


1978年 フランス/イタリア映画 91分
 ゴールデン・グローブ 外国作品賞受賞
 セザール賞 主演男優賞受賞