「 BLACK ANGELS 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " BLACK ANGELS ブラック・エンジェルズ 」


監督 内田英治
原作 平松伸二
出演 落合モトキ
   矢島舞美


自転車便のサイクルボーイ気弱な青年モトキ
彼の行きつけの喫茶店のウエイトレスが
AVスカウトマンらしき人とチンビラの
いざこざに巻き込まれ
チンビラと共に即死

その現場を見たモトキは
スカウトマンの後を追う

そして
スカウトマンは死体となる
その首にはスポークが刺さっていた

ある日
モトキは恐い兄ちゃんの事務所に小包を届ける
そこにはチャイナドレスの舞美も居た

小包の中身は切り取られた手首
昨日の喫茶店の報復らしい

舞美は一人
恐い兄ちゃんの居る中華店に乗り込む
舞美はカンフーの達人
ひょいひょいと兄ちゃんたちをなぎ倒し
偉そうな人の用心棒を火箸で刺し殺す

偉そうな人の言う事には
 スカウトマンを殺したのは僕たちじゃないよ
とりあえず舞美はその人も殺す

ある夜
別のスカウトマンに引っ掛かる女子高生二人
一人はモトキの知り合いの娘

舞美の居る事務所は
会員制ナイト・クラブを経営
そこの裏にはシャブ漬けの少女が監禁され
さっきの女子高生二人もいる

モトキは 自転車便で~す、と入り込み
黒いつなぎの革ジャンに着替えて・・・


 原作のマンガを読んでないから
 よく分かんないけど

  適当に刺した短いナイフで
  人を即死させるのは難しい

  女の子を働かせるなら
  シャブ漬けにするより
  給料払った方が安いんじゃないか?


  この人自分で自分の事
  ブラック・エンジェルって名づけたの ?
  殺す人に名乗る為に ?
  名乗る必要あるの ?
  必殺仕事人じゃいけないの ?

  天使は死人を天国に送る
  地獄に送るのは悪魔
  この際、色は関係ない
  デビルマンって名前じゃだめ ?


 矢島舞美はクールで可愛いからいいけど
 見せ場のカンフーシーンは
 前半の3分だけだ


 $0・・映画toほげほげ-ブラック・エンジェルズ


2011年 日本映画 80分


  迷子になった天使が悪魔に誘われた ?
  でも元々悪魔はいなくて
  迷子になった天使が悪魔になったんだよ

  堕天使ルシファーが
  サタンになったんだ