「 偉大な生涯の物語 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE GREATEST STORY EVER TOLD "


監督 ジョージ・スティーヴンス
出演 マックス・フォン・シドー
   チャールトン・ヘストン
   ドロシー・マクガイア
   ジョン・ウェイン
   ジョアンナ・ダナム


マリヤはヨセフと婚約していたが
ヨセフの子ならぬ子を身ごもった
ヨセフは寛容により離婚を思いとどまった
そして、生まれた子をイエスと名づけた

イエスはガラリヤの地を巡り歩いて
群衆に教えて言われた
「何を着ようかと思いわずらうな
 からだは着物にまさる」

祭司長たちは
イエスを縛って引き出し
総督ビラトに渡した

イエスは十字架につけられた

イエスは大声で叫んで
ついに息をひきとられた


  オーソドックスな
  イエスの生涯の物語

   それを偉大と感じるかは
   宗教観により人それぞれ


  撮影された風景は
  とてもきれいですが
  イエスを題材にした映画は沢山あるので
  特にこれを選ぶ必要はないでしょう


 $0・・映画toほげほげ-偉大な生涯の物語


1965分 アメリカ映画 195分 製作費2,000万ドル