「 白雪姫 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Snow White and the SEVEN DWARFS "


監督 デイヴィッド・ハンド
制作 ウォルト・ディズニー


  あらすじ、ネタバレ御免

昔々 白雪姫という かわいいお姫様がいました
しかし意地悪な継母の女王は
白雪姫が自分より美しくなるのを恐れて
白雪姫にボロを着せて こき使っていました

女王は毎日 魔法の鏡にたずねます
"この世で一番 美しい女性は誰か"と
"それはあなたです"と鏡が答えると
女王はすっかり満足し 白雪姫は いじめられずにすみました

白雪姫はハトと歌で話ができる
それを聞いたどこかの王子が裏庭に侵入
白雪姫の肌は雪のように白いはずが、何故か肌色

ある日、鏡は白雪姫の方が女王よりきれいだと言い出す
女王は狩人に、白雪姫を森の奥で殺し
証拠に心臓を箱の中に入れてくるように命じる

狩人は白雪姫を殺せず
森の奥へ逃げ、二度と戻らぬように、と告げる

白雪姫は動物全般と話ができる
寝る所まで動物達に連れて行ってもらう
そこは小人の家
勝手に入り込み、あまりの汚さに
動物達に洗い物や掃除をさせる

7人の小人は穴の中で宝石堀り
ハイホー、ハイホー、おうちへ帰ろう

白雪姫は二階のベッドルームへ
ベッドにはそれぞれ名札が
Doc,Happy,Sneezy,Dopey,Grumpy,Bashful,Sleepy
白雪姫はベッド3つ連ねて寝る

帰って来た小人は家に明かりがついていてビックリ
寝ていたのがかわいい女の子で一安心
白雪姫は小人の間でも有名
料理をする条件でそこの住人となる

小人は水が嫌い
手を洗うのが嫌い

魔法の鏡よ この世で一番美しいのは誰 ?
7人の小人の家に住む白雪姫だよ
箱な中にあるのはブタの心臓だよ

女王は自ら手を下すことに
ミイラの粉で肌を衰えさせ
輝く美貌を醜い姿に変え
殺害方法は
ひと口かじると眠りながら死ぬ毒リンゴ

森の中の家では歌に踊りの大騒ぎ

次の朝、小人は仕事へ
白雪姫は小人のはげ頭にキスして送り出し留守番

女王は毒リンゴをもってやって来る
 これは望みのかなう魔法のリンゴだよ
白雪姫のの望みは王子様と暮らすこと
ひと口かじり死んだように眠る

動物の知らせを聞いて戻って来た小人
女王は小人に追いかけられ崖から落ちて死ぬ

死んでもまだ美しく輝く白雪姫を
こびとたちは埋める気になれませんでした
そこでガラスと黄金で作ったお棺におさめ
そばで見守って お祈りしていました

白雪姫をずっと捜し続けていた王子様は
美しい乙女がガラスの棺の中で眠っている
という 噂を耳にしました

王子は何の躊躇いもなく
眠って抵抗できない女にキスをする

目覚めた白雪姫は何の躊躇いもなく
ハゲ頭にキスをして 小人と別れ
王子の光り輝く城で幸せに暮らしました


  教訓
  いくら宝を大量に持っていても
  チビ、デブ、ハゲは
  背の高いイケメンにかなわない


  4年の歳月と巨費を投じて作られた
  世界初の長編カラー・アニメ

  アニメ技術は現在のほとんど変わらない


 $0・・映画toほげほげ-白雪姫


1937年 アメリカ映画 83分