「 Dr.パルナサスの鏡 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " The Imaginarium of Doctor Parnassus "



監督 テリー・ギリアム
出演 ヒース・レジャー
   クリストファー・プラマー
   ヴァーン・トロイヤー
   アンドリュー・ガーフィールド
   リリー・コール
   トム・ウェイツ

    主演のヒース・レジャーは撮影途中
    睡眠薬等の摂取により28才で死亡
    $0・・映画toほげほげ-ヒース・レジャー
    残りの彼の出演予定シーンは
   ジョニー・デップ
   ジュード・ロウ
   コリン・ファレル、
    によって演じられた


 ロンドン、イングランド

移動舞台を引っ張って
やって来ました芸人一座
時代遅れの旅芸人
一夜限りの不思議な世界
バナサス博士の幻想館
博士は齢 一千才
あなたの理想へ誘い込む
お代はたたったの5ポンドさ

酔っぱらった若者が
金を払わず舞台に上がり
鏡の扉に飛び込んだ

そこには空飛ぶ巨大なくらげ
釣り上げられた酔っぱらい
たまらず叫ぶ禁酒の誓い
落ちた所は試練の階段
後ろを見れば飲み屋さん
最後の一杯飲もうとすれば
店は爆発、それまでよ

バナサス博士は嘆かれた
今日もわしの負けじゃった

そんなこんなの旅暮らし

そしてその日は近づいた
可愛い娘の誕生日
16才の誕生日

バナサス博士はその昔
なんやかんやで騙されて
賭けに負けたが百年目
娘を渡す契約を
悪魔ニックにさせられた
その日は娘の誕生日
16才の誕生日

悪魔に勝てる方法は
あるやなしや知らねども
偶然助けた若者ヒース
新たな賭けの始まりか
絶望の底 希望の光
彼はなれるか救世主・・・


   シュール
   時にダリの絵のように
   時にマグリットの絵のように
   シュールな映画

   ヒースの死によって
   変更された脚本によって
   さらにシュールになった


   大人向けのお伽噺

   狐につままれたら
   つままれたままで
   まぁいいじゃない
  
 
 $0・・映画toほげほげ-Dr.パルナサスの鏡


2009年 UK/カナダ映画 124分