「 ヘブンリー・ボディーズ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Heavenly Bodies "


監督 ローレンス・デイン
出演 シンシア・デイル
   リチャード・レビエール
   ウォルター・ジョージ・アルトン
   ローラ・ヘンリー


22才、OLのシンシア
古い倉庫を借りてエクササイズ・スタジオを開校
その名も"ヘブンリー・ボディーズ"
チラシを配る彼女の後ろに
「 フラッシュダンス 」のポスター

仕事の後はレオタードに着替え
シンシア自信が考案したらしいエクササイズ
それが評判になって、T.V.でも紹介されて
生徒の数は順調に増える

フットボールチームのエクササイズも引き受けて
その中の一人リチャードと恋に落ちる

TVオーディションにも受かって
エクササイズ番組のホストに
その番組の視聴率はどんどん伸びる

面白くないのが
TVオーディションに落ちたローラ
シンシアへの復讐に立ち上がる・・・


最後は24時間耐久エクササイズで対決だ
  う~ん、意味ないと思うけど
  体育会系の乗りだね


 「フラッシュダンス」のヒットにかこつけて
 2匹目、3匹目のどじょうを狙った
 ダンス映画の一つ

 こちらは魅せるダンスではなく
 庶民参加型、みなさんごいっしょに
   僕にはとても無理です

 主役はジェニファー・ビールスほど
 可愛くないが、自分で踊ってるだけ偉い

 内容はあくまで二番煎じの亜流
 楽しめるかどうかは
 レオタードのお姉さんが好きかどうかにかかっています


 $0・・映画toほげほげ-ヘブンリー・ボディーズ


1984年 アメリカ映画 89分
1984年 日本公開