「 エロス+虐殺 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " エロス+虐殺 "

監督 吉田喜重
出演 岡田茉莉子
   細川俊之
   原田大二郎
   伊井利子


伊藤野枝の忘れ形見魔子に
インタビューをする束帯永子


伊藤野枝

28才で死ぬまでに3度結婚し
三度目の結婚では詩人辻潤の恋妻であり
2人の子供がありながら
無政府主義の革命家にして自由恋愛論者大杉栄の元に走り
為に大正5年には大杉の恋人正岡逸子が彼を刺すと言う
日陰茶屋事件を引き起こさせた

平賀哀鳥が主催する政党に一番若い同人として加わり
最後はその政党の幕を一人で閉じた

大正12年の関東大震災の混乱の中で
大杉栄と共に虐殺された

その死までの10年間に7人の子供を生んだ


大正時代実際にあった事件と実在の人物達
1970年に生きる架空の人物達


二つの時代に生きる人々が
平行して重なり合ってゆく


   性のイメージをふんだんに描きなから
   真面目に革命、哲学、恋愛について描く
   にしてもちょい長過ぎる


1970年 日本映画 216分