「 F/X 引き裂かれたトリック 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " F/X : MURDER BY ILLUSION "


F/Xは脚本に記す略語で特殊効果のこと。SFXと同じ


監督 ロバート・マンデル
出演 ブライアン・ブラウン
   ブライアン・デネヒー
   ダイアン・ベノーラ


ブラウンは映画界で活躍する天才と呼ばれる特殊効果マン
血糊を仕込み火薬で爆発させたり、マスクで変装させたり

ある日ブラウンは警察から仕事を頼まれる
暗黒街で起った事件の大物証人が命を狙われている
彼を証言の日まで護るため
彼は死んだと思い込ませる偽装殺人に手を貸して欲しいと

ブラウンは頼まれるままに仕事を遂行
しかしその直後からブラウンは命を狙われるようになる・・・


 CGがなかった頃の映画
 色々工夫してやってます
 それはそれで、ワクワクさせられた


 $0・・ほげほげたらたら-F/X


1986年 アメリカ映画 109分 製作費1,000万ドル
1986年 日本公開