「 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " INTERVIEW WITH THE VAMPIRE the vampire chronicles "


監督 ニール・ジョーダン
出演 トム・クルーズ
   ブラッド・ピット
   キルスティン・ダンスト
   クリスチャン・スレイター


男は面白そうな人のインタビューを集めて
FMラジオで流してる
ある日たまたま、
ホテルの一室でインタビューを始めたら
僕はヴァンパイアだよ、とピットくんが衝撃の告白

ヴァンパイアになったのは200年前
1791年 24才の時

妻を亡くし自暴自棄のぼくが死を願った時
ヴァンパイア・トムに血を吸われ、ヴァンパイアに

ヴァンパイアがね
十字架と杙が苦手と言うのは迷信
棺桶と血は必需品

 ふむふむなるほど

二人は血を求めて徘徊
トムからヴァンパイアとしての生き方を学び、反抗し
ヴァンパイアとして成長して行くピットくんの年代記


ハンサム二人が主役
女の人は出て来ても、血を吸われてすぐ死んじゃう

これは女性向けの映画だわ 

教訓
 一つ、ヴァンパイアになるなら適切な歳を選ぶべし
 一つ、答えが見つからないのは質問が違っているから  


1994年 アメリカ映画 123分 製作費6,000万ドル
 ラジー賞 ワーストスクリーンカップル賞受賞
 MTVムービー賞 男優賞、ブレイクスルー賞、魅惑的な男優賞受賞
 サターン賞 ホラー作品賞、メイクアップ賞、衣装賞、若手俳優賞受賞