「 蛇にピアス 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 蛇にピアス "


監督 蜷川幸雄
原作 金原ひとみ
出演 吉高由里子
   高良健吾
   ARATA
   ソニン
   あびる優


 スプリットタン
 蛇のように先が分かれた舌
 舌にピアスをし、徐々にその穴を拡張し
 最後にメスで切り離す


原作は芥川賞を受賞した同名小説

登場人物
 顔にいっぱいピアスをしたスプリットタンの男
 体中入れ墨だらけの彫師
 スプリットタンと入れ墨にあこがれる女

監督が蜷川幸雄だからどんな映画になるかと思ったら
  ( 彼の演劇は独創的で面白いんです
   そういや藤原竜也も出てた )
意外にも原作通り
原作のイメージを忠実に映像化してると思う

でも、

原作を読んだ時
なんでこれが芥川賞なんだろうと
首をひねっり
その世界観にまったく共鳴できなかったので
当然この映画もだめでした

でも、

吉高由里子の裸はきれいでした ^_^

 原作が好きな人は
 見て楽しめるかな


 $0・・映画toほげほげ-蛇にピアス


2008年 日本映画 123分