「 ジャンパー 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Jumper "


監督 ダグ・リーマン
出演 ジェイミー・ベル
   レイチェル・ビルソン
   サミュエル・L・ジャクソン
   ダイアン・レイン


 うーん
 この主人公とんでもないヤツだ


  あらすじ、ネタバレ御免


主人公のディビットくん
学校でいじめられる毎日
ところが川に落ちたショックで
瞬間移動の能力を手に入れる
かくて
「誰もがあこがれる究極の自由を手に入れた
 なぞの存在」
となるわけだが・・・・

ディビットくん
いじめられて性格が歪んだか
性格が歪んでたからいじめられたのか
その能力を銀行強盗にしか使わない
それも全然罪悪感を感じてない
"だって簡単にできちゃうんだもん"
みたいなのりで
中学生の万引きよりも
たちが悪い

で、
金持ちになって
昔の彼女とよりを戻して
いちゃいちゃしてたら
ジャンパー ( 瞬間移動する人 )を取り締まる
私設警察みたいのが逮捕にくる
そりゃそうだ
これだけ好き放題すれば逮捕されて当然

だけどディビットくんはまったく反省しません
激闘の末そいつらを殺して
"やりたい事をやって何が悪い"って
彼女と幸せに暮らしました
めでたし、めでたし

ってなんだそりゃ
監督は銀行強盗推進委員か ?


 いじめられっ子の、のび太くんは
 どこでもドアを手にいれ、
 スネ夫のおもちゃをいっぱい盗み、
 しずかちゃんと遊びました。
 ドラえもんとジャイアンに注意されると、
 逆切れしてボコボコにしてやりました。
 それを見たしずかちゃんは、
 のび太に惚れ直しました。

みたいな映画


2008年 アメリカ映画 88分