年越し蕎麦!! | maru's way

maru's way

相方さん、息子haru(2歳)とほのぼのライフを送っているmaruです。
ブログには、育児、おうちごはん、食べ歩き、ハンドメイド、趣味などを中心に綴っています。

こんばんは!


少しずつですが、つわりが落ち着いてきて嬉しいmaruです。


気がつけば、あっという間に大晦日ですね。


大晦日と言えば、「紅白歌合戦」、「ガキの使い」、「ゆく年くる年」・・・。


お~っと、忘れてましたあせる


大晦日と言えば、一番は年越し蕎麦ですよね。


ということで、今年も作りました。


maru家の年越し蕎麦です。


maru's way


☆ 年越し蕎麦

☆ ノンアルビール



さっきまで簡易バージョンですが、なんちゃっておせちを作っていたので、


大晦日の晩御飯は、シンプルにお蕎麦のみ。


そして最近のmaruは、なんと~!!


ノンアルビールが飲めるようになってきました。


ずっとつわりで気持ち悪くてノンアルビールも飲めなかったんですが、


今週あたりから、ノンアルビールで相方さんと晩酌できるようになりました。


と言っても、グラスに半分くらいでアウトですが・・・。


maru's way

さて、お蕎麦の方ですが、普段の常食がうどんなのでmaruとしては、


若干イベント感に欠けますが、気持ち豪華にしてみました。


具は、白ネギ、きのこ2種、ほうれん草、かまぼこ、


そして、メインには、豪華かき揚げと海老の天ぷらです。




相方さんに今日、買ってきてもらった天ぷらですが、なんと天ぷらだけで


いつもの何倍もの値段で、あまりの年末年始料金にビックリ叫び

 



どうやら普通の天ぷらももちろん置いてあったようですが、


maruがあまりにも年越し蕎麦の天ぷらを念押しして買い物をお願いしたので、


相方さん、年越しそばバージョンのをどうやら奮発して買ってきてくれたようです。


ということで、あまりにかき揚げが大きすぎたので半分しか盛れませんでした。


いいんです、いいんですチョキ




ということで、今年もあっという間にすぎてしまいましたが、


今年は、研究と仕事の復帰、妊娠と、いろいろ実り多い年となりました。


妊娠して、研究と仕事は当分お休みすることになりましたが、


来年は、5月にはベビが誕生する予定ですので、いろいろ忙しくなりそうです。


まずは、体調優先し、楽しんで準備していきたいと思います。




最後になりましたが、今年1年、お世話になりました。


maruブログは、マイペース更新ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。


星 どうぞ皆様にとって2013年が素敵な1年となりますように 星




   読者登録してね


  ポチっとしていただけると嬉しいですビックリマーク

        ↓↓↓↓↓↓

         にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
         にほんブログ村