実家へ | maru's way

maru's way

相方さん、息子haru(2歳)とほのぼのライフを送っているmaruです。
ブログには、育児、おうちごはん、食べ歩き、ハンドメイド、趣味などを中心に綴っています。

こんにちは!maruです。

只今、実家に向かい中音符

今日は、実家の母に身体のメンテナンスを受ける日です。

最近、腰痛と肩凝りがひどいので、母のリフレと整体に週1ペースでお世話になっています。

今年は、体質改善を目標としているので、腰痛などの持病も悪くならないように、マメにメンテナンスをしたいと思ってます。

ちなみに、現在、取り組んでいる健康法は、魚と野菜中心の食事、炭水化物減(夕食のみ)、アルコール減、ケフィアヨーグルト、オリゴ糖(カイテキオリゴ)、ルイボスティー、入浴法(半身浴)、日光浴、等々。


しかし、5月にスポーツジムを退会したので、週1の運動がなくなってしまったので、運動不足は否めません。


でも、今の環境の中で、出来ることを続けていきたいな~と、思っています!!


あっ!!そうそう、もう1つありました音符

なんと、只今、断チョコをしています。かれこれ一週間以上になるかな!?

かなりのチョコ依存だったのですが、カカオと糖分がアレルギーに良くないと知り、実験も兼ねて、只今、断チョコ中です。

先日受けた食物アレルギーの検査項目にカカオも入っていたので、結果が出たらわかるのですが、とりあえずそれまでは断チョコを続けてみようかと 思ってます。


ダイエットはしていないのですが、結果的にはベスト体重を維持できているみたいです。

近々、お仕事も少し再開する予定があるので、更なる体調管理をしていきたいと思ってま~す音符

ではでは、そろそろ実家に着きます。

またね~チョキ