大学院仲間と女子会!ビストロ&ワイン酒場「Tsui-Teru!(ツイテル)」~ in 中野~ | maru's way

maru's way

相方さん、息子haru(2歳)とほのぼのライフを送っているmaruです。
ブログには、育児、おうちごはん、食べ歩き、ハンドメイド、趣味などを中心に綴っています。

こんばんは!maruです。


昨日は、大学院の友人MさんとYさんの3人で久々に集まりました。


Mさんとは、前日もランチをしていましたが、Yさんとは秋以来なので


3,4カ月ぶりくらいに会いました。


みんな社会人で大学院に通っている社会人大学院生です。


いつもは、渋谷や恵比寿などで集まることが多いのですが、


たまには趣向を変えて・・・、ということで、中野に集合しました。


このお二方は、ワイン好きでもあります。



女子、ワイン好き、肉食OKで中野と言えば、


このお店しかないでしょ~音譜


ということで、こちらのお店に行ってきましたラブラブ


ビストロ&ワイン酒場「Tsui-Teru!(ツイテル) さんです。

でもこの日は、土曜日ということもあり、予約の電話をするも満席。


諦めて他のお店をあたろうとしたところ、席が空き次第、携帯に


電話をくださるというお店側のナイス配慮。


でも、なかなか席が開かない様なので、他店の暖簾をくぐろうとした


その瞬間、携帯に電話が入り、ツイテルさんに向かいました。



店内に着くと、満席の上、お店に来ては満席で帰って行くお客も多数。


いつの間に、こんな人気店になったんでしょ~!!


と、自分のことのように少し嬉しくなりました。


(参照:2011/10/22「贅沢な試食&試飲「Tsui-Teru!(ツイテル)」

(参照:2011/10/16「再訪!「Tsui-Teru!(ツイテル)」 」)

(参照:2011/12/18「再々訪!Tsui-Teru!(ツイテル)




まずは、乾杯ビールということでmaruはジンジャーエールを注文。

maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★



そして、怒涛の注文です。


野菜のピクルスパン(無料)


maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★




ラタティウユ豚肉のパテ

maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★


バーニャカウダ


maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★


鮮魚のカルパッチョ


maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★


オリーブ


maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★


ブルーチーズのグラタン(maruの一番好きなメニュー音譜


maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★


このブルーチーズのグラタンは、パンにつけて食べるとうましアップアップ




そろそろワインが飲みたくなり、maruは樽生赤ワインを注文。


maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★


Mさん、Yさんも他のワインをそれぞれ注文。


ワインもだんだん充実してきている気がします。


ツイテルさん、進化してますね~。



ワインと言えば、やはりこちらですよね~。




チーズの盛り合わせ

maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★




生ハムの盛り合わせ

maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★




そしてメインのロティスリーチキンです。


maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★


ハーブの香りが効いていて、お肉もジューシーで柔らかくものすごく美味しいラブラブ


写真ではあまりわからないかもしれないのですが、かなりボリューミー。


これでもハーフサイズなのですが、3人でも多いくらいでした。


クオーターサイズあると助かるな~。





そして、満腹にも関わらず、女子会の〆はやはりスイーツ。


それぞれ、好きなスイーツとホットドリンクを注文しました。


クリームブリュレ、レモンシャーベット、バニラアイス(キャラメルソース)

maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★




そしてmaruは、またまたバニラアイス(キャラメルソース)

maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★

ホットコーヒーでお腹を温めつつ、アイスを食べる。


これぞ、スイーツの醍醐味です。


しかも、これだけ食べて飲んで、1人3千円台


あり得ないですよね。


MさんもYさんもCPの高さに驚いていました。



久々の女子会、たくさん食べて飲んで、たくさん話しました。


元気をたくさん、貰いました。ありがとで~す音譜





そうそう、3人で集まる前にYさんがわが家の猫たちに会いに来てくれました。


Yさん、猫好きなんです。


お土産にかわいらしいブーケを頂きました。

maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★


久々に生花をいただきました。


猫が来てから、心の余裕がなく、お花を飾ることもなかったんです。


すごく嬉しい、女性ならではの気遣いに感謝!!


maru's way ★アラサー新米主婦&院生のチャレンジ♡ライフ★

リビングはニャンコに倒されるので、玄関に飾ってま~すビックリマーク


Yさん、どうもありがと~ラブラブ





     読者登録してね


           にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
           にほんブログ村
    ポチっとしていただけると嬉しいですビックリマーク