向かい合い 6 | 本当の自分を知りたい!幸せになりたい!結婚生活をうまくいかせいた!人に必見です

カウンセラー中島のブログに訪問くださり ありがとうございます。


☆ カウンセラー中島 映像講座より


人の目が気になる人へ 人の目が気にならなくなるために

簡単な感じには なってしまいますが

動画を配信しています

自分を知る きっかけになれば 幸いです




 

今までの映像講座はこちらからご覧頂けます



 naka's kitchen より メニューブログ更新
 



 シフォンケーキ 他   ブログ 





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



こんにちは


カウンセラーの中ちゃんです

 

 

『自分との向かい合いのいい材料?が舞い込んできましたので(自分でやったのですが)

少し ブログを使って 今の自分の捉え方を書いてみようと思います

生きやすくなるために自分と向かい合っていますが

日常はもちろんのことですが こういうときにも生きやすくなっていなければ

見直している意味がないとわたくしは思っているので

ある意味 それを知るチャンスです

わたくしごとですが お付き合い頂ければ幸いです^^』

 

前回のつづきからです

 

母は

急に歩けなくなって 今までと違うことに大変だね と言っていた

2歳の娘のフォローについても大変だねと言っていた

 

他の人

圧倒的に多かったのが、母と同じようなことだった

 

んー でも 実際に私自身はあまり大変だとは思っていなかった

足を怪我して歩けなくなったから 今までと違うのは当たり前だし

2歳の娘のフォローも工夫したし 2歳児でも ちゃんと色々なことを把握しています

パパがいるときは パパも助けてくれる

 

大変というのも 人それぞれ思う 大変だねがある

私の大変は母からきたものなので

大変だ ということに巻き込まれてしまう

なので 足を怪我している 昔の私は色んなことが許されると思っていた

というのは 

例えば

今まで通りにいかないから(思い通りにいかないから) イライラしてもいいとか

言う通りに動かないと横暴な言い方をしてもいい イライラしてもいいとか

前は松葉杖をついて移動をしていたとき 避けてくれない人に対してイライラした

など自分がいい方向へいかない思いを出してもいいと無意識に思っていた

ということはなんの違和感もなくやっていた

 

まぁ 両親をみれば

子供の私達に対して 上記のことを自然にやっていたからなんですが

自分がある意味 大変なこと(特別だと思っていること・大袈裟にしていること)があると

それを邪魔されるのをすごく嫌がったり さらに思い通りにいかせようとしたり

自分(自分を見直すこと)ではなく相手に対してぶつけてきた

 

 

 

 

 




スノードームを押してくれると嬉しいです♪




☆ 読者登録について

読者登録して 頂いて ありがとうございます

相互で 登録をしたいのですが

「 登録上限が超えているため、この機能をご利用いただけません 」 と出てしまいます

なので 相手に知らせて登録することができないことをここでお伝え致します






 facebook はじめました♪ 

日常や子供のことを書いています 

こちらもよかったら遊びに来てね ♪

只今は 「 レッツ でんぐり返し 」 をアップしています 


 

https://www.facebook.com/mie.nakashima.7