わかっていないと自分を持ち出す | 本当の自分を知りたい!幸せになりたい!結婚生活をうまくいかせいた!人に必見です
カウンセラー中島のブログに訪問くださり ありがとうございます。


☆ カウンセラー中島 映像講座より

「 人の目が気になる人のための動画 4 」を配信開始しました






 naka's kitchen より メニューブログ更新



 ローストチキン 他  
 ブログ 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



こんばんは


カウンセラーの中ちゃんです




この手の話を鵜呑みにする人も多いと思います

これも その人の経験 という話や そういう経験をした人を知っている ということが

大半を占めている

情報や知識は 統計と経験から成り立っていることがほとんどなのかなっと思う


その人は それで治った その人はよかった その人には有効だっただけで

自分が該当するとは限らない 

それを自分の場合は どうなのかをちゃんと確認する必要がある

そうじゃなくて 前にも書きましたが 言っている相手によってはその必要さえない


誰にも 分かってもらえなかった

だけど わかってくれるときもある わかってくれる人もいる

その人が どういう人となりか 知らないけど

同じ経験をしているから 信用できると思った

だから 言っていることを信用した(鵜呑みにした)

でも なかなか うまくいかない

このパターンって 結構あるあるだと思います


全く同じ経験をしていないし できないからこそ

出来ることがあると思います


それは ・・・・

全く同じ経験ができないから その経験を聴かせてもらう

知って そのまま把握していくことで

その人と同じ経験をしていなくても 同じ状況がみえてきます

ある意味 経験した人のつぎにその経験をわかっている状態くらい


でも これって 結構 難しいと思います

なぜなら

人と全く同じ経験ができないとわかっていないと


自分の経験を持ち出してきてしまうからです


なので さきほどのことが あるあるなのは こういうことからもわかると思います







スノードームを押してくれると嬉しいです♪




☆ 読者登録について

読者登録して 頂いて ありがとうございます

相互で 登録をしたいのですが

「 登録上限が超えているため、この機能をご利用いただけません 」 と出てしまいます

なので 相手に知らせて登録することができないことをここでお伝え致します








 facebook はじめました♪ 

日常や子供のことを書いています 

こちらもよかったら遊びに来てね ♪

只今は 「 安城の七夕参戦 の巻き♪ 」 をアップしています 


https://www.facebook.com/mie.nakashima.7