ベビーサインの講師育成が100期生になったそうです | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

こんにちはドキドキ



日本ベビーサイン協会認定講師 森本祥子ですニコニコ







ベビーサイン協会では、年に何回か私のような講師を育成する、認定講師養成講座を開催しています。






私は第98期生で、大阪会場で受講し、資格をとりました。


そして、先月終わった仙台会場で、とうとう第100期生だったそうですクラッカー



詳しくはこちらを ご覧ください。






日本ベビーサイン協会は、今年で設立11年目だそうです合格


今まで、認定講師の資格を取りに来られた人は、1000名以上いるそうです目


そして、その認定講師の資格を取られた方が開催されているベビーサイン教室は、全国にたくさんあります音譜







でも、そんなに全国に講師はいるのに、

なぜか今まで高知県で認定講師の資格を取り、お教室を開かれた方はいませんでした。


正確には、1人認定講師の資格を取りに来た人はいたそうですが、その方はその後お教室は開かれてないそうです。







たぶん、今までも、私のようにベビーサインの講師になりたいと思われた方は高知県にいたと思うのですが、

なりたいと思う時って、子供がまだ小さい時期ですよねあせる



だからなかなか、みんな県外まで行って資格を取りに行くことができなかったんじゃないかなと、思います。









本当に私は、勉強させてもらえる環境にあることに、感謝ですラブラブ



そしていつか、ベビーサイン協会認定講師の資格をとり、お教室を開かれる方が、

高知県で、私以外にも現れてくれたらいいな、と思いますラブラブ!







新規開講のベビーサイン教室についてはこちらをクリック!



7月のベビーサイン体験会についてはこちらをクリック!



ベビーサインについて詳しく知りたい人はこちらをクリック!








本日もありがとうございましたかたつむり