引退した、キハ28&58の面影を求めて・・・・・ | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

というわけで高岡のイオンから帰ってきました。

ご飯は食べたので、あとはお風呂に入って寝るだけ・・・・・その前にJRネタをいきたいと思います。


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
現在、新幹線および駅舎高架化工事中のJR富山駅。

仮設の跨線橋では今、先日のダイヤ改正で引退したキハ28&58の写真展が行われていました。


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
地元の高校生の写真部員が、合同で撮影会を行ったときのものだそうです。

旧国鉄の面影が各地で次々と消えていく中で、記録を残そうとした高校生たちの熱い気持ちが伝わってきました。


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
実はこのキハ28&58には去年乗車しているのですが、そのお話はまた後日出したいと思っています。

ちなみに・・・・・


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
引退したキハ28&58ですが・・・・・今でも富山の車両区に留置されています。

富山~東富山間の車窓から確認することができますので、ぜひチェックしてみてください。

また、同時に引退した419系も1本留置されていますよ。


というわけでそろそろ明日の仕事に備えて寝たいと思います・・・・・。

なお、明日からしばらくの間は荒ぶる段ボール(爆)こと「やなな」&鮎菓子のスター「ひあゆ丸」の捕獲日記が中心となりますのでよろしくお願いしますね。

それではおやすみなさい・・・・・ぐぅぐぅ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北陸情報へ
にほんブログ村 ←1発ぽちっとお願いしますね。




人気ブログランキングへ ←もう1発こちらにもお願いしますね。




ペタしてね