ブルーマン参上!しかし・・・・・ | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

こんばんは。

今日は明日から行く会社を見てきましたが、とにかく一言ではいえないようなすごいものを作っていましたね。

明日から、それと向き合うことになりますが負けずに頑張っていきたいと思います。


そのあとは、買い物をしてから富山駅に出て情報の収集をやってきました。

去年、キハ52を求めて糸魚川まで行った帰りに寄ったんですが・・・だいぶ様相は変わりましたね。

富山駅の駅舎も仮のものになり、工事も結構進んでいるようでした。

そんなJRのお供は・・・・・国鉄急行型の455・475系。

521系の投入で419系が引退してしまいましたが、まだしばらくは活躍することになります。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
そんなわけで、これからしばらくお世話になります・・・・・と思ったらブルーマンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そういえば、某パフォーマンス集団にこんな青一色の集団って確かいましたよね?

しかし、そんな北陸地区のJRがまさかの震災の影響で来月から一部間引き運転をするそうです。

モーターの部品を茨城県内にある工場で作っているためだそうで・・・・・大変ですねぇ・・・・・。

ちなみに、同様のことは西日本管内の他の路線や私鉄の近鉄にまで及んでいるそうです。


もうこれ以上落ち込んでいたら前には進みません!こうなったら早く日本が正常に戻るまで皆さん力をあわせて頑張っていきましょう!!

そんなわけで、このあと・・・もう1本更新できるかな?

それではまた後程。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村 ←1発ぽちっとお願いしますね。



ペタしてね