なんだかんだで、金公園の丸窓電車は保存から4周年。 | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

そんなわけでいきなり巨人ネタで始まってしまった今日の記事なんですが・・・・・あせる

昨日はあの後記事が更新できなくて申し訳ありませんでした。

さて、昨日は運転免許の更新のために休暇を取って岐阜に戻ったわけなんですが・・・・・昨日17日は僕にとってもう1つ忘れてはならない日でもあります。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
そうなんです・・・・・4年前の昨日、名鉄の600V線区の全廃で廃車になったモ513が保存のため金公園に搬入されてお披露目が行われた日なんですよね・・・・・。

その間、いろいろとありましたが何とか本当によく持ちこたえてくれたと思いますね、この電車は。

僕がいなかったら、この電車はどうなっていたか・・・・・得意げ

最初のころよりも塗装のさびが出てきましたが、機会を見て部分的に塗装の補修をやっているところであります。

というわけで5年目を迎えた金公園の丸窓電車をよろしくお願いしますね。

なお、突然で申し訳ないのですが明日は休日出勤が入ってしまったため19日に予定していました車内公開は中止とさせていただきます・・・・・あらかじめご了承ください。

そんなわけでこの後いったんお風呂に入ってから岐阜の柳ケ瀬ネタをやりたいと思います。


P.S.

DJ-KAZ君へ

この前のコメントで保存活動を手伝うって言ってくれて本当にありがとうね。

とてもうれしかったよ。

今度はいつになるか分からないけど、決まったらまたブログに書くね。

あと、コメントの返事がなかなかできなくて本当にすまね~っm(_ _ )m



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村 ←1発ぽちっとお願いしますね。


人気ブログランキングへ ←もう1発こちらにもお願いしますね。


ペタしてね