12月13日・ぎなんフェスタのゆるキャラステージ(その4) | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

うちのところは大掃除も年賀状も一段落ついたところですが、皆さんのところはどうですか?

金公園の丸窓電車が工事中のまま年越しを迎えるというのはちょっと寂しい気もするのですが・・・・・しょぼん

あとはこれから年賀状を印刷して、家のお墓の掃除をして掃除の残りをやりたいと思っています。

・・・・・・ともう1つ!ブログの記事を中途半端に終わらせるわけには・・・・・!!あせる

というわけで13日のぎなんフェスタのゆるキャラステージの続きです。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
続いては、「かきくまん」と「ひぐまん」の2体が登場です。

お馴染み、富有柿のPRキャラクターなんですが・・・・・本当は4体いるのに4体そろったところを見たことがありません。

実際、19日に柳ケ瀬に「やなな」のステージで登場したときもこの2体でしたからね。

まあ、やる気の無さは相変わらずでしたが・・・・・(爆)
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
そして、このキャラは関市の無料情報誌「ぶうめらん」のキャラクター・「ぶぅ」です。

頭にある緑色のは、現在の関市の形をしたアンテナだそうです。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
Aグループの最後は、多治見市の「「うながっぱ」です。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
オレンジ色の、愛嬌のあるキャラで結構気に入っています。ラブラブ!
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
そして、Aグループのキャラで記念撮影会です。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
「やなな」と「キムぴー」が、仲良く最前列で2ショットです!
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
「やなな」がサーラちゃんの手を取って、仲良く退場です。

この次から、Bグループのキャラが登場します。


<おまけ>
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
Bグループ登場までの間、片隅で待つねぎっちょ・・・・・

何か、いじけて片隅に逃げてしまったブーシュカ(アメーバの会員のみが利用できる、携帯で飼うことができるブタ型のペットみたいなものです)を思い出してしまった・・・・・(爆)汗



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
にほんブログ村 ←1発ぽちっとお願いしますね。


人気ブログランキングへ ←もう1発こちらにもお願いしますね。


ペタしてね