丸米 山本哲矢

オフィシャルブログ


テーマ:

本日は先輩に教えてもろた和歌山の名店うらしまで修行した方がやってる今心に🎵
バイクを止めて記念撮影してたら店主が出てきてバイクをジーっと目
そこ止めたらあかんのかな~思ってたら何も言わず店内にw
ズッコケそうになったw
おいらも店内に入るとカウンター6席くらいで反対側に座敷にテーブルおいてる所が2ヶ所
さーて何にするかとメニューにをルックグラサン

うらしま本店と似たメニューでネギとか替え玉とかあるしお持ち帰りもあるウインク
今回は加減とりあえず中華そばの1,5の肉増しネギトッピングとめし注文音符
誰かのサインあったので誰かな~思ったらガリガリガリクソンやったw
しかも来たの今年の1月やしびっくり
ラーメン頼んで3分くらいで出てきた🎵




まずはスープを!
もうひとつあるうらしまで修行した方がやってる所よりこっちの店のほうが本店寄りで、醤油の濃さは本店よりだいぶおさえめにやり
うらしま本店のスープが美味しいがちょっとしょっぱいと思う人はこっちがオススメ❗
個人的には本店の濃さでなれてるのでウマルコメだがちょいとスープの濃さが物足りなく感じるショック
トッピングのネギや麺を増しにしたのが濃さが弱まった原因かもしれないので今度行くときはノーマル頼んでみるべ口笛
チャーシューは濃い味つけで最後のなんちゃってリゾットにした時ええ仕事してました爆笑
店側の駐車場が一杯の時は店を正面に見て左に数十メートル行った所に第2駐車場あるみたいです🎵
久々にうらしま本店の濃いラーメンも食いたくなってきた酔っ払い
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうはっきり言って大ハマりしてる場鶴w
最近店の前通るだけでヨダレがでるw酔っ払い
今回は前に大将から教えてもらった裏メニューの醤油タレ無しの辛味噌ラーメンを注文音符
普通に辛味噌ラーメンを頼むと味噌と醤油のダブルになる星
それももちろんウマルコメなのでご安心をウインク
今回のは辛味噌と味噌のザ・味噌ラーメンでバイトのお姉さんのオススメルンルン
見てくださいこの見た目ラブ


まずはスープからもぐもぐ
びっくりびっくり
あきらかに味噌の味が濃くて普通にメニューにあるやつと違いがハッキリわかる!
そしてピリ辛でめっちゃウマルコメちゅーラブラブ
そしてチャーシューと一緒に麺をすすると、チャーシューの脂身と辛味噌スープの旨味が口の中で混ざりごっつウマルコメ笑い泣き流れ星
夢中で喰らってしまい残り3割の所でラー油の絞りカス入れるの思い出しギリギリセーフ滝汗
残り少ないので今回は加減してスプーンに一杯だけ!(普段は3杯)
最近この刺激の虜なおいらデレデレグリーンハーツ
この味はここでしか味わえない!!
そして〆はやはりこれOK
はや寿司🍣
この組み合わせなら1週間連続でも食えるくらい鬼ウマルコメラーメン
このコメントしてる最中も思い出しでヨダレがw
大満足でごちそうさまでした🍀
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回行ってきたのは新たらラーメン屋をググってる時に発見した見た目が「ん?!料亭?」と思った紀州麺処 誉(ほまれ)ラーメン

到着すると割烹着を着た店員さんが出迎えてくれてほんまにラーメン屋なのかドキドキ滝汗
店内にはいると清潔感溢れる小料理屋な雰囲気キョロキョロ
ここでおじけづくとラーメンジャンキーの名が廃るので海原雄山スタイルで席に❗
出されたお茶もコップも美味しくそして高そうな感じw
とりあえずは定番メニューで!


鯛の塩ラーメンの鯖寿司セットでグラサン
待ってる間店主らしき人とトークほっこり
このあたりで緊張感は無くなってリラックスモード照れ
目の前が厨房でラースーのええ薫りが酔っ払い
そしてきましたキラキラ







見た目からして今まで食ってきたラーメンと違うポーン
薫りは和風で上品なお吸い物みたいな感じ桜
そしてスープを一口…。
繊細で優しい味だが鯛の炙ったほぐし身の香ばしさや、すだちや色んな風味がして丁寧な仕事しているのが伝わってきてウマルコメ照れ
ガツンとくるパンチはないがじわじわくる旨味が最後まで飽きさせない感じキラキラ
個人的にまた食いたくなる味もぐもぐ
そして鯖寿司は旬ではないので風味こそ弱いもののモチモチしててスープとの相性もバッチリウインク音符
スープが残り炊き込みご飯も食おうかと思ったが次の楽しみにするために我慢おーっ!
もちろん完食で大満足でごちそうさま✨
接客も丁寧で味もバッチリで次回もくるの確定🎵
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

田植えも無事終わり整体の帰りに行ってきました音符
今回でついにメニュー制覇なのでワクワクしながら店内に口笛
ラッキーな事にお客さんはおいらだけキラキラ
早速キムチラーメンミソを注文ニコニコ
今日のチャーシューちっさいから多目にいれとくわ~っとさすが大将ウインクルンルン
そして完成お願い


大将いわく味噌がオススメやし自分も好きとの事ほっこり
まずは優しいスープから🎵
ホッとするウマルコメさ照れ
そして裏メニューの味噌ラーメン用の麺キラキラ
ツルツルモチモチでついつい多目に食いそうになるw
キムチと味噌との相性もバッチリで一気に食いそうになるの急ブレーキかけて半分残して大将こだわりのラー油の絞りカス投入流れ星
おいらは小さじ3杯が黄金比率ラーメン
絞りカスいれる事により味噌キムチが完璧に酔っ払い
思わずウマルコメすぎて笑ったwちゅー
麺を完食して残るスープと食うならやはりはや寿司🍣
はや寿司を一口食べスープを飲むとまさにゆうことなし笑い泣き
最後にチャーシューやキムチの旨味がとけだしたスープがウマルコメじゃないわけない!!
もちろん一滴も一粒も残す事なく完食もぐもぐ
大満足でごちそうさまでした🍀
大将と話してたら以前食った辛味噌ラーメンは実は醤油をいれてるので麺はノーマルのやつらしく味噌ラーメン専用の麺を使う純粋な醤油を使わない辛味噌ラーメンもできるとの事ポーン!
これはまた食いに行かんとあかんな~とほくそ笑む丸米でした~ニヒヒ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さーて今回訪れたのはやっぱりここ「場鶴」ラーメン
今回はついに大阪の鶴橋からとりよせてるキムチを食らいにきました爆笑
メニューを見てキムチしょうゆラーメンにするかご飯・キムチ・餃子にするか迷ったあげく今回はキムチしょうゆラーメン君に決めたチュー音符
できあがるまで大将と喋っていてこの前頂いたラー油と絞りカスを色んな料理に使ってます~って言ったらまた帰りにあげるわと言ってくれビックリびっくり
ウキウキしてるとラーメン完成おねがい
まずはしょうゆスープをにやり
昔ながらのホッとするしょうゆスープ照れ
そしてキムチだけをパクりグラサン
ご飯と食べても確実にウマルコメなおいら好みのチョイピリなキムチチュー
しょうゆスープそしてチャーシューとの相性もバッチリちゅー
そして半分食べた頃に大将にラー油の絞りカスいれても味大丈夫か聞いたら大丈夫と言ってくれたので小さじ3杯パラッと🎵


しょうゆの優しい味がパンチの効いた味になりウマルコメで一気に麺完食酔っ払い
そしてスープと一緒に食べるならこれ!
早寿司🍣
これとここのラースーの相性抜群なんだなこれがラブラブラブラブデレデレブルーハーツイエローハーツ
そして食べ終わる頃にラー油の絞りカス頂いたのだが、これわかる?と聞かれ関西の定番油カス?と答えたらチャーシュー切った時に切り落とすチャーシューのはじっこの冷凍していたやつで「これ酒のアテにあげるわ」とまさかのサプライズポーン!!

常連さんにタイミング合った時あげてるねーんと言われおいらも常連さんの仲間入りできたんだなと感動お願いキラキラ
お腹も心も満たされ大将にお礼を言って帰ってきました。
また頂いたチャーシューアテに呑むの楽しみじゃほっこり音符
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。