ビストロ 石川亭

まん丸な日々
中央区銀座2-4-6 ベルビア館8F
午後から出社の日、新しいお店が増えたベルビアへGOビックリマーク

神田のお店 に一度入ったことがありますニコニコ

11時半OPENに間に合いました。

お待ちの人が7,8人。早くも人気店ですね~

ほどなくOPEN、厨房に面したカウンターに案内されます。

本日のランチメニューは、前菜6種類、メイン5種類から選びます。

鮮魚のカルパッチョをチョイスニコニコ

旬な鰹がたっぷり、丼にしたら、これだけで、メインになりそうな量です目

パンは食べ放題(好みではないのが残念)

メインは、人気のある定番の「牛・豚・キャベツのハンバーグ デミグラスソース」に決定。
お皿の上にマッシュポテト、その上にホウレン草ソテー。

温めた大きなハンバーグをドンと乗せてから、デミグラをかけるところを見ている観客のような私。

巨大ハンバーグにナイフを入れると、キャベツたっぷりなのかほろほろと崩れます。

 
豚肩ロースの蒸し焼き 粒マスタードソースも、作業工程、バッチリ見たわにひひ(家政婦風?)

アイスコーヒーをいただいて、さぁ行かねば。
 
次回はキッシュ&鶏モモかな。
 
んん~でも、やっぱりアロッサの方が好み。

グラニテがあるのよね

女性好みなアロッサと男性好みな石川亭。(個人的感想)

銀座ではどちらに軍配が??? 
まん丸な日々