9/21巨夢戦 | プロ野球の視聴率を語るblog

9/21巨夢戦

9/21(水)に放送された『いい旅・夢気分』の視聴率が9.6%であったことが判明した。

またアイシールド21が7.8、NARUTOが8.2であったとのこと。

※いつもありがとうございます

 

同日の巨人戦は6.0%だった。

 

これにより巨夢戦は、夢気分の11連勝達成。

今シーズンの対戦成績は夢気分の13勝9敗となった。

消化試合数の変更(巨人側の試合放棄との噂)もあり、

夢は史上初の巨夢戦優勝を果たした!

 

 

●鈴木有二監督(夢):

「相手も勝たないといけない状況だったので、タフな試合だった。トリビア杯では苦しんだが、今日は自分たちの力を出せれば勝てると思っていた。今日は思い切り喜び、明日からは切り替えてやりたい。今後も貪欲にタイトルをねらっていきたい。OK牧場」

 

●輪島功一選手(夢):

「今大会の雰囲気は、最初はあまり慣れなかったけど、振り返ってみればいい大会。大きな大会で勝てて自信がついた。」

 

●ジャガー横田選手(夢):

「このチームは、誰が入っても同じ力が出せる。相手も攻めてくるから、やりやすかった。」
 

 

 

巨夢戦ってなに?という方はこちら

 

 

最近の対戦成績 (通算成績 巨9勝-夢13勝)

08/10 巨 *7.1% ●-○ 10.6%夢 夢900回記念を勝利で飾る ※ダニエル・カール親子

08/24 巨 *5.8% ●-○ 11.3%夢 夢8連勝で遂に勝ち越し! ※大和田真也、千葉真一ファミリーほか

08/31 巨 *7.5% ●-○ 12.0%夢 夢前人未到の9連勝! ※片岡鶴太郎、山田邦子

09/07 巨 *4.6% ●-○ 12.6%夢 ダブルスコアで夢快勝 ※江守徹&藤田弓子&藤森夕子

09/21 巨 *6.0% ●-○ *9.6%夢 思わぬ接戦に苦しむも夢優勝! ※3時間SP輪島・具志堅ほか