セルフリフォーム中古民家 | 白髪おやじ marukoのブログ

白髪おやじ marukoのブログ

釣りを中心とした話と
バイクと
美味いものと
おやじのたわ言と(ダジャレ有り・・・)

古民家DYI中

元は土蔵

元カラオケ舞台が在ったですが

シロアリに布基礎から遣れてて

床が抜けて

これでは使えないので

床布基礎解体致しました😅💦

床が抜けてました
床のベニヤ剥がしました
これもシロアリ
シロアリの餌に成った大引
大工さんが遣った様ですが😅💦
結構ヤッツケ仕事だった様です😅💦
柄がブロック一部縦に成ってました😵
床と布基礎解体で嫁さんと
3日掛かりました😂💦

床下換気の穴を開けて

セメントをダイヤモンド刃でサンダーで切り付けして
斫り機械で削って
換気ガラリを付けます
此れで床下換気で
乾燥します😉☝️
布基礎やる前に下地の木材は
シロアリ駆除の薬剤を全て
ローラー刷毛でタップリ
塗布致しましたのでまた
基礎からやり直しです😅💦
また更新致します🙇