2014/09/13-15 白山登山レポート(3)です☆ | チームまるこ・ノルディックウォーキング

チームまるこ・ノルディックウォーキング

昭和40年代・50年代生まれ男女 集まれ!

昭和40年代・50年代生まれ集まれ!まるこノルディックウォーキング事務局アタシです。

白山レポート(3)ですよービックリマーク
前回はアタシの財布落とす、一文無しスタート話でほぼ終わったような気もせんでもありませんが。。。
すみましぇん、アタシごとでごめんなさい

白山レポート(1)はコチラから・・・http://ameblo.jp/maruko-nw/entry-11932440441.html
白山レポート(2)はコチラから・・・http://ameblo.jp/maruko-nw/entry-11932560230.html

それでは、さっそく白山レポート(3)いってみよー

9月14日(日) 天気:晴れ 気温:15℃
白山別当出合 標高 1,260m 午前6:10に出発したアタシたち。


山のリーダーを先頭に、まとまって みんなが無理のないペースで進んでくれます!
あんしん、あんしん~

2014HAKUSAN

お山のお花は、かわゆいな~花

2014HAKUSAN

んで、いったい、なんちゅう花なんでしょうな~ サゲサゲ↓ キラキラ矢印
さっぱし わからん(笑)

2014HAKUSAN

中飯場に午前7:00到着
約10分ほど、水分・トイレ休憩

2014HAKUSAN


7:10 中飯場を出発!
おっ
太陽がグーーンとお顔を出してきましたで~

2014HAKUSAN

甚之助避難小屋に午前8:40到着
小腹がすいてきたので、小休止
補助食をいただきーの、お手洗いタイムで約25分ゆるゆるしました~

2014HAKUSAN


2014HAKUSAN

9:05 甚之助避難小屋を出発!
ちょろちょろ 寄り道~騒ぎながら~

2014HAKUSAN

長生きできる、水っちゅうのも飲みまして~

2014HAKUSAN

黒ボコ岩に午前10:40到着
ボコボコした岩で、ハイ・チーズ!

2014HAKUSAN

まもなく、室堂到着☆

attachment03.jpg

がんばるぞーがんば

2014HAKUSAN

そして、室堂に午前11:09到着しました~
山小屋だ~

2014HAKUSAN

山小屋チェックインは13時からだそーなので、先にお昼ご飯にしましたよ。
ホテルでもらった朝ごはんのおにぎりが残っていたので、とん汁と一緒にいただきました~

2014HAKUSAN

まだチェックインまで時間があるので、食後のコーヒーを~

2014HAKUSAN

バーナーでお湯を沸かし、熟成コーヒーを頂きます。

2014HAKUSAN

美味しいチョコを添えて、、、
んでもってコーヒーにはブランデーもちょこっと入れてみたりなんて☆
てへへ

attachment02.jpg

疲れたカラダが癒される~
ダラダラ過ごす時間も楽しいですな

2014HAKUSAN

あ!
13時ですぞ
チェックイン、お部屋にはいりまーす。
初山小屋体験☆


attachment00.jpg

ではでは、白山散策といきましょー
室堂~千蛇ヶ池~室堂 13:30~15:30

2014HAKUSAN

こ、こ、氷地帯ですぞな

2014HAKUSAN

まる~柴犬

2014HAKUSAN

さあ、そろそろ山小屋にもどります~

2014HAKUSAN

なんか、食べてばっかのような気もせんでもありませんが(笑)
アタシたちは、16時から夕食タイムです!

はい、いただきまーす☆

2014HAKUSAN

夕食後は、缶ビールを買って、山ビールをいただきまーす!
おいしーな~
2014HAKUSAN

そうこうしてたら、あたりは暗くなりーの、満点の星空があらわれた!
アタシは流れ星を3つ見ましたよ~流星
バンバン☆が流れてゆきました~

まあ、願い事を言うヒマはありません(- -)
あっ!いうてる間に流れ去ってゆきました(笑)
まあ、よかよか~

カラダが冷え冷え
さあ、そろそろ消灯の20時です。
お部屋に戻りましょ。

えっ、20時消灯て、
めちゃ早いやーん!とか言いながら、20時前にきれーに眠りに落ちたとさ(笑)
ちゃんちゃん

つづく・・・

★まるこノルディックウォーキングは、昭和40年代・50年代でワイワイ ノルディックウォーキングを楽しむチームです!

盛りだくさんで活動中★
良かったらはじめませんか?ノルディックウォーキング!


まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を頂いております。
■NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA) http://jnfa.jp/
■関西ノルディックウォーキング協会(KNWA) http://nordicwalking.or.jp/
■アウリンコ http://blog.goo.ne.jp/aurinko-osaka
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd) 
~ オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト ~http://www.lapin.fi/
■サポートショップ:(株)クロス http://xccross.hp.gogo.jp/pc/
~ オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス ~
■フォト協力:かおりにょ https://www.facebook.com/#!/kaorisama?fref=ts