2014GW 六甲山縦走パート1<須磨浦公園~鵯越>16kmこんなんでした~ | チームまるこ・ノルディックウォーキング

チームまるこ・ノルディックウォーキング

昭和40年代・50年代生まれ男女 集まれ!

昭和40年代・50年代生まれ 男女集まれ!まるこノルディックウォーキング事務局アタシです。

ゴールデンウィークが終了し、ボーっとした毎日です(笑)

しゃきっといこーぜ!しゃきっと~


こないだ、ちょこっとお知らせしておりました、

2014GWに行ってみた六甲山縦走パート1<須磨浦公園~鵯越>16kmコースこんなんでした~報告でございます。


2014年5月6日(火)GW最終日

天候:晴れ~太陽


am8時すぎ着の電車で山陽電鉄 須磨浦公園駅に集合しますたー


20140506六甲山


この天気 アゲアゲ↑

めっさ晴れお天気サンサンギンギラギン


20140506六甲山


準備運動して、陽射し対策万全で、出発準備をしております。


20140506六甲山


事前に、飲みながらのコース打ち合わせもしたので、コースはバッチシ(笑)


8:34 須磨浦公園 

さあ、しゅっぱ~つゴー!!


2014GW六甲山


六甲山縦走スタートしました~

20140506六甲山

須磨裏公園から、ズンズンと登ります


2014GW六甲山

20140506六甲山

須磨浦公園を出発し、

ちょっと振り向いてみただけの異邦人~~

じゃなくてえ、

ちょっと上がって振り返って見てみると、ほれこの景色~


20140506六甲山


ハイキングは気持ちいいね~


9:10 旗振山とうちゃーく!

明石海峡、神戸空港が見下ろせる、絶景スポットでしたよ~

20140506六甲山

旗振茶屋は魅力的~

ネパールカレーが、めっさ気になりながら・・・

今度は必ず食べるのだ!と心に誓ったのでした。


2014GW六甲山

「便所」看板に「お」が追記、

まあ、お上品(笑)

20140506六甲山

つつじがキレイ~

20140506六甲山


大阪から、わずか1時間ちょいで、六甲山という こんな素晴らしいハイキングコースがあるなんて~


20140506六甲山

20140506六甲山


9:34 鉄拐山 234m

9:53 おらが茶屋~

おらが茶屋の屋上からは、360度の大パノラマがひろがりまーす!


こちらも、手作りカレーが美味しいらしい!

コーヒーも美味しいみたいですよ!

あー!おなかすいたー


20140506六甲山


途中、住宅街で美味しそうなパン屋さんを発見!

すでにお腹はペコペコで~

20140506六甲山

買わずにはいられない~

20140506六甲山


10:38 栂尾山


2014GW六甲山

20140506六甲山


横尾山・・・須磨アルプスでは最も高く、312m

須磨アルプス


さあ!馬の背がやってきた~ウマ


「馬の背」ってば、花崗岩が風化して出来た岩尾根だそーです。

馬の背骨のようだから、馬の背と呼ばれるらしいですぜ~

なるほど なるほど なるほどね~


attachment00.jpg

さあ!

緊張感もありながら、馬の背 初チャレンジですsei


20140506六甲山


写真で見たほうが、きょわいこわい


20140506六甲山


ちょっとした、スリリング~も味わいながら~


20140506六甲山


トコトコと道を進むのですビックリマーク


attachment02.jpg

もうちょいで、馬の背終了!!


20140506六甲山


ひゃっほ~クマヤッホー

リーダー サイコー☆


20140506六甲山

馬の背と、青い空と、みんなの笑顔はサイコーで~


20140506六甲山


12:00 東山で昼食タイム~

おなかペコペコ~

お山でのランチはおいしいな~


2014GW六甲山


さあ、もうひと踏ん張り~


2014GW六甲山


14:00 荒熊神社~高取神社


2014GW六甲山


ん~

いい景色ですな~

サイコーのお天気です!


2014GW六甲山


六甲山縦走パート1<須磨浦公園~鵯越>も終盤にさしかかりました~


2014GW六甲山


あ!

本日のゴール地点が見えました~

attachment03.jpg

15:37 鵯越駅 到着

当初の計画では、14:00に鵯越駅到着予定でしたが・・・(笑)

みちくさしすぎはてなマーク


20140506六甲山


鵯越駅から、ぴゅっと新開地~元町に出て、


20140506六甲山

ハイハーイ!

おつかれちゃーんのカンパーイビール


20140506六甲山


とにかく、とにかく、ゴクゴク美味しいったりゃ、ありゃしない生ビール


今回の六甲山縦走パート1<須磨浦公園~鵯越> 全行程16.2kmでした~

達成感のある、チョーきもちいいコースでした~


たくさんのケムシさん、おもてなし?ありがとうけむしけむしけむし


Part2、Part3も楽しみだ~

六甲山はサイコーです!!


2014年6月の昭和40年代・50年代生まれ集まれ!まるこイベントは ノルディックウォーキングトレイルを計画中☆

まだ、コースについては色々検討中です。

楽しめて、達成感のあるコース!詳細が整いましたらお知らせしますね~

とりあえず、日は決まっています。

六甲山へ行こう☆


【開催日】 2014年6月22日(日) 朝スタート
NW経験者を対象とした、ノルディックウォーキング・トレイル企画

※レンタルポールなし
※募集定員は10名を予定しています
【参加条件】
1、ノルディックウォーキング経験者
2、マイポールを持っておる
3、体力に不安がない
4、助け合って、がんばれる人


興味のある方は、是非 空けておいてください!

6月中旬からは、今 大量にいるケムシむしさんはいないようですよ!

ご安心ください(笑)けむしうへへ


予告ですので、急きょ あちゃー!予定変更ってなってしまったら、すみません。
ブログ、Facebookの方で随時お知らせ致しますので、宜しくお願い致します。
【まるこ公式フェイスブック】http://www.facebook.com/marco.nordicwalking
【まるこ公式ブログ】http://ameblo.jp/maruko-nw/


まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を頂いております。
■NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA) http://jnfa.jp/
■関西ノルディックウォーキング協会(KNWA) http://nordicwalking.or.jp/
■アウリンコ http://blog.goo.ne.jp/aurinko-osaka
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd) 
~ オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト ~http://www.lapin.fi/
■サポートショップ:(株)クロス http://xccross.hp.gogo.jp/pc/
~ オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス ~
■フォト協力:かおりにょ https://www.facebook.com/#!/kaorisama?fref=ts
●まるこイベント開催中に写真を撮らせて頂き、ブログやFacebookに掲載させていただく場合がありますが、ご了承願います。