すごかわ♥でした@丸の内、絵美里さん&パルテノ | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

今日もいいお天気の東京。


先週末からイベント続き・・・木曜日は丸ビルで。


この方とご一緒しました!



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


Oggi@小学館でも大人気の、

モデルで、ミスユニバース日本代表でもあった、

絵美里さん。

http://ameblo.jp/miyasakaemiri/


ギリシャヨーグルト・パルテノ@森永乳業さんによる

パルテノカフェ@丸ビル1階でのオープニングイベントでした。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


この日は、

絵美里さんがメインキャラクターとなって制作された

パルテノのテレビCMが、初公開されました。

まもなく、テレビでも放送されるそうですよ。


私は、彼女と、僭越ながらトーク(汗)しつつ、

パルテノを使った、おつまみとデザートのご提案ということで、

お料理の簡単デモンストレーションをしました。


いやはや・・・しかし、

ほんとうに、美しい人でした。


自分と同じ、哺乳類の人間という種類とは思えないほど。


特に、朝一番で、

素顔で打ち合わせさせていただいた時は、

その美しさ、かわいさに、

くらくらしました。


スッピンで、髪の毛を束ねている姿は、

半端じゃなく、かわいかったです。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度

さてさて、

パルテノって、もうみなさんご存じだと思うのですが、

今までのヨーグルトの概念がひっくりかえる、

ヨーグルト、です。


いわゆるギリシャヨーグルトなのですが、

私はアメリカで初めて、出会いました。

そのとき、間違えて、フレッシュチーズを買っちゃったのかな?

と思ったほど。

(アメリカ、英語表示だけに・・汗)


水分量が少なくて、

脱水したヨーグルトみたいなんですが、

脱水したヨーグルトより、圧倒的になめらかで、クリームっぽい。

しかし・・・カロリーはヨーグルト。


生クリームと、フレッシュチーズと、ヨーグルトのいいとこどりな、

ヨーグルトです。


帰国して、探したのですが、日本ではなかなか出合えず。

見つけてもすごい値段・・・汗。

なんで、ないの?

と思っていたら、

これ!(パルテノ)がでて、

手軽に買えるようになりました。


騙されたと思って、1回たべてみてほしい・・・かなりマジでそう思います。


※お仕事してるから言うのではなく、これ、ほんと本気ですごいですわ。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


この日、私がご紹介したのは、2品。


ひとつは、

スモークサーモンといくら、レモンピールを効かせた、

『パルテノ親子』

※写真↑


もうひとつは、

ラム酒で、火を使わずに、なんちゃってコンポートにしたイチジクを使って、

『パルテノパフェ いちじく』



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



彼女も、しっかり試食してくれて、

『おいしい!!』と。


※ほんとうに、喜んでくださって、

終わったあとに、全部食べたかった!と・・・ぐふふ。


なによりもこの一言が一番うれしいっ。




リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


こちらは、今回ご用意した、

パルテノ・ブルーを効かせた、

スタイリング。

※できあがりのお料理はのってませんが・・。


手軽に、おもてなしにも、ちょちょいとできちゃいます。

レシピは、

こちらで紹介される・・・と思います。


http://www.facebook.com/#!/partheno.gy

どちらも、超おすすめなので、

ぜひ、試してみてください。



さ、来週から教室です。


前半は、赤ワインに合う、お肉祭り、牛筋とレバーの扱いを、しっかりと。


後半は、白ワインに合う、お魚祭り、いさき、入梅いわし、しっかりさばいていただきます!


####


みなさまのおかげで、3版となりました、感激&感謝です。

ありがとうございます!

こちらから↓

『もてなしごはんのネタ帖』 山脇りこ @講談社


※アメリカでの出版も決まりました♪ものすごくうれしいっ。詳しくはまた。