やきそばな? | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

また少し寒い東京です。


冷蔵庫の野菜をうまく減らそうと、

パスタを。


が・・・具材は焼きそば?!



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度



白菜、

水菜、

アスパラガス、

玉ねぎ、

豚シャブ用のうすぎり、

にんじん、

トマト。


ぜーんぶまとめて。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


味は、薄口醤油とおだしです。


パスタを、ひたひたくらいの状態で、

だしでアルデンテにしました。


ショートパスタバージョンは本にものっけていましたが、

長いのもいけます。



リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪ と くらし270度


ご近所のいとこの家から、

八重のビオラ。


ローズマリーも、花がきれいだったので、

もらってきました。



切り花をお花屋さんで買うのも好きなのですけど、

なーんか、庭に咲く、草花っていいですよね~。

切り花用に育てられた、高嶺高値ねにする花?のような美しさではないけど、

力がある。


摘んできて、すまん、と思いつつ、

日々、元気をもらっています。


さ、明日も。

ノリのよさと、明るさ?能天気?だけが取り柄、

オチを大事にする心で、たのしく、いきたいと思いまっす。


####


★3月2日発売『オレンジページクッキング、春号』
T-fallさんのページにて、

パイナップルのアップサイドダウンケーキなど、

レシピ掲載しております。




毎日のごはんにも、使えまっす。

みなさまのおかげで、3版となりました、感激&感謝です。

ありがとうございます!

こちらから↓

『もてなしごはんのネタ帖』 山脇りこ @講談社