クリスマス会は赤で♪ | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

さて・・・この方がメインゲストのクリスマス会♪

ぐふふ。


※Aちゃんは、残念!森さんはキープしてあります!!


まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪



ぐぐっと、よってみましょう!!



まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


きゃーーーっ、なあんて、かあいいんでしょう。

Ryoちゃんです♪


Mちゃんずのご長男。

まだ、6か月でちゅよ~。


思えば、婚約の報告やら、マンション買った報告やら、

我が家はゆかりの?地?

君がまだお腹の中にいる時も、お花見したわね~。



まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


ということで、セッティングも女子会とはまたうってかわって、

クリスマスッーな感じに、

赤で。


ツリーの形のガラスのキャンドル立てなどで~。


お花も白いバラを入れて、白メインに。



まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


お料理は、T子がつくってきてくれたチキンロールやレンコン肉団子、


Kちゃんが持ってきてくれた、おいしいソーセージも。

※ごめん、写真が・・汗。


あとは、自家製醤油の搾りカスのDip!


仕込んでいたお醤油をしぼった、しぼりカスと、

常温にしておいたカルピスバターをまぜたものです。


まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


なんともいえない、生醤油のいい香りがします。


こちらは、サワークリームと白味噌のDIPで、お野菜を。

ほんとうは、お料理教室に来られないMちゃんに、

マッシュルームのサラダを・・とおもったのですが、

マッシュルームが探せなくて・・。

すまんのう。


まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


まぐろの漬けの、てこね寿司風。


スプラウトを飾ったら、色合いが?


まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


柚子をたっぷりいれた寿司酢でまぜています。

なんだか、自分がすごくこういうものが食べたかったのです。



まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


そして、メインは、

私が、マンハッタンポークと勝手に名付けている、ローストポーク。



まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


インスタントコーヒーやパプリカをまぶして漬けておいて、

焼きますよん。


NYでよくつくっていたので、マンハッタンポーク?!

くわしくはこちら を。


そして、デザートは・・・きゃーーーっ。

続きはまた明日♪


まるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

★ゆるっと参加しております、応援ぽちっとお願いします。

丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪