餃子の皮ピッツア、ダイエット版? | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

昨日はちょっと、残念でしたね。

泣いている姿を見て、

私も大泣きしてしまいました。多分、日本中が・・。


さて、昨日の夜は女同士で人形町で食べて飲んで・・・ダイエットは?という私です。がびょーん


が、おさむさんの餃子の皮ピッツアのダイエットアレンジ版をご紹介。

本家本元はこちら★


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


餃子の皮に、

カッテージチーズ、トマトの薄輪切り(食べ易いように半月型を2きれ並べて)、オレガノ少し、

鶏ささ身(ゆでるか蒸すかしたもの)をのせて、

塩・黒胡椒です。


これを200度のオーブンの上段で6分焼きました。

たぶん、オーブントースターがベターだと思います。

※うちにはなかった・・。


のせるものはなんでも美味しいと思います♪


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


そして、ご本家はウインナーを巻いていたのを、

スモークサーモン、低脂肪スライスチーズ、スナップえんどう(ゆでたもの)

にしたのがこちら↓。



丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

サーモンは厚めがおいしいですが、

なかったら、数枚重ねて。


臭み抜きに軽く湯引きしました。これは、サーモンの状態によって。


チーズのうえに乗せて、こちらは巻きます。


同じく、200度で6分。

※オーブンによるので、5分で様子を見て。


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


簡単だし、おつまみにもヒットです♪

これからの季節、ビールにも合いそう。


友人Aちゃんは、餃子の皮を2枚にして、

ポークビッツを乗せるのがおいしい♪と教えてくれました。


それにしても・・・昨日食べた白レバーのたたき!美味しかったこと!


今夜はNHKスペシャル見ます。



※よろしかったら、応援ぽちっとお願いします♪

丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪