白ゴーヤで、焼そうめんの朝ごはん♪ | Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

Keep a journal @ 山脇りこ/Riko's Kitchen

日々の、食、衣、住、旅、好きなことをつづっています。

回の収穫@鎌倉市場で、

ちょっと楽しみだったのが白ゴーヤ。(前列、左)


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

で・・・これです。

ちょっと熟してきたところ。


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪


れを出していたお店のおかあさんからは、

味はほとんどいっしょだけど、少し苦味がやさしいよ!と教えてもらいました。


確かに、おひたしで食べてみたら、

緑より、

やや優しかった。


でも、『うん?コレ何?』とか聞かれて、会話もはずむし、

ともかく、色がなんかたのしいです。


この日は最後の1本を、やきそうめんに。


丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪

白ゴーヤ、キュウリ、とうもろこし(茹でておく)、ツナを炒めて、塩・こしょうして、

焼うどんの要領で、ささっと。


ほんのり苦味が、おいしかったです。



★ぽちっと押していただくとうれしいです♪※ランキングに参加しています・・・下降中ですが(笑)

丸金食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪