ポニョ旅行。。。 | 長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!

ポニョ旅行。。。

 

じゃ、お正月旅行をふりかえりつつ、、、

 

朝一番の電車、東海道線で西へ向かうと、ちょうど根府川という無人駅があるのだが、ホームの向こうが断崖絶壁で、果てしなく水平線が広がり、そこに海しかないという。

 

そこをちょうど、初日の出タイムにばっちり通過する、、、いや、ほんとに見たんだよこの眼で、ボク、2年前。さすがに感動した、あんな雄大な初日の出。走る電車の中から。

 

残念ながら今年は、天気もタイミングもばっちりだったのに、、、頭を出した太陽の、そこだけピンポイントで、へんな雲が一枚、ブロックしていて、、、車中の全員からため息が、、、

 

2時に京都へつき、せっかくなので西本願寺だけ寄って、すぐ三ノ宮へ。

 

ずーっと ポートライナー ってのに、乗りたかったのだ。

 

予想以上に楽しい乗り物だった。もうアトラクションの域。神戸の港を右手に見ながら、ジャンクションのスキマを潜り抜けていく近未来感。

 

残念ながらボクが降りた 『北埠頭』 という場所は、ほんとに港しかないところで、、、コンビニだけあったから菓子パンくった。

 

ポートアイランド へ行くべきだった、、、とホテルに帰って観光地図を眺めていて、発見!!

 


長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!



麻酔資料館

 

すっごいボク好み、、、

 

 

●今回の旅は宿だけ決めて予定は未定。

とりあえず姫路で降りて城へ。改修工事がはじまるっつーからその前に。

 

城が広くて電車の時間にまにあわないかと思いきや、、、まにあったので次は福山で降りてみた。


長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!


宮崎監督が 『崖の上のポニョ』 の構想を練ったという鞆の浦へ、、、ボクもポニョの構想を練りに。

長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!

 

ポニョをプッシュしまくり。


長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!


観光地によくあるアレも、、、ソースケはいいとして、、、これ、大人だったらソースケのとこから顔を出して、ポニョのところから腕を出すという、離れ業も可能。


長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!

 

ちょっと高台になってるとこに行ってみたのだが、、、

 

ほら、この路地なんか、チョーポニョっぽくない?

 

アニメにあったよね、こんなシーン。ここ、車でぶっとばす。

 


長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!


いや~、ここも完全にポニョだった。夜景も見たい。

 


長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!


捨てられたテレビまで、どこかポニョっぽい。津波の後を思わせる、、、

 

まさにジブリマジック。


長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!

 

対潮楼っていうビュースポットにいったのだが、そうすけチックな望遠鏡が備え付けてあり、、、

 


長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!

 

海を一望。これも映画のワンシーンを思い起こさせる、、、父親にライトで通信すんだよね。その父親の声が、長嶋一茂なんだけど(がっかり)。