長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-12 16:53:45

鎌倉幕彦。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!

 

今年もそろそろ一巻の終わりですがボクはといえば年頭にポキポキ始めたボールペン字がコソコソ上達、こんな感じ、、、

 

 

ただひたすら 『鎌倉幕府』 と 『近藤真彦』 だけを、それだけを、写経のように毎日毎日書き続けた2017年が、もうすぐ終わる。いまの心境を訊かれたら、、、『鎌倉幕彦』 です。

 

 

あと、こないだルービックキューブの悪口を書いたのだが、、、

 

 

 

 

あれ取り消し。これ、すっごいやりやすかった。アマゾンだと半額で買えるから、なんと1コたったの500円。

 

かすかにキーキーいやな音がするのが難だが、ほんとひっかかんないでスルスル動くの。おかげさまで1分前後で6面完成できるようになったのだった。これもがんばったよ。スピードキューブを始めたのは7月からだが、3年ぐらいずーっとやってたもんなぁ。DVDとか見るときはずーっといじってたし。

 

だからボクはまたギターを始めたのだった。こんどこそ、3度めの正直。

 

つづけたら、出来るようになるんだよ。たぶん。

 

で、ブックオフにこないだ見つけて気になってた教則本を買いに行った、、、いっぱいもってんだが、、、なんか一生使えるって書いてあったし、『米国式トレーニング方』 って文句も魅惑的で(全米~という言葉に弱い世代)。ギタリストのためのハノンなんですって。

 

 

 

 

そんなボクにロケンロールな贈り物がふたつ、、、ロックンロールレーシングってスーファミのゲーム、これむかし、すっごいやりこんだのに、もってんだけどこないだ遊ぼうと思ったら出来なくなってて、、、探してたのがあったブックオフに。250円で。

 

フツーのレースゲーム(ミサイルとか撃てるのだが)なんだけど、BGMがロックの名曲、たったの4曲つーのがあれだが、ハイウェイスター、ボーントゥービーワイルド、ピーターガン(ブルースブラザースのテーマ)、あと1曲が思い出せん。

 

あとこの、ストーンズの最初の来日東京ドーム。ボーナスDVDつきの、いつか買おうと思ってたのが暴落しててアマゾンで 1200円 で買えた。送料込みで1540円だ。当時受験生だったから来日したのもしらなかった。から初めて見る。

 

 

●で、帰り道にスーパーでお買い物によったら あつまれアンパンマン のシーズン56 が売り場にどっちゃり並んでた。55が出た時から、つぎすぐ出るって告知があったのだが、、、そのラインナップを見てびっくり。




見て、このあからさまなレギュラー陣の猛プッシュ。アンパン、しょくぱん、カレーパンじゃん。原点回帰の色合いが強いなぁとは思っていたが、ここまであからさまにやるとは、、、

、、、と、思ったら、このトリプルヒーローがそろうのなんと9年ぶりなんですって。意外や意外、メジャーすぎて集まりにくかったのね。9年ぶりっつったら、、、リーマンショックとかあったころ、、、ここで 『9年ぶり 再結成』 で検索、、、なにか大物グループ三人組の再結成があったら、それになぞらえ面白可笑しくブログを書こうと思ったが、、、


ゆーとぴあ しか出てこなかったので今日のブログはおわりです。




前シリーズにつづきのりものシリーズ=もぐりん がっ。じゃむおを乗せた。

 


『キャラクターによってはもぐりんに乗せられないものも』 っつーのはポッポちゃんだろうなぁ。

AD
2017-11-10 18:56:20

パピコー!! とか。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!

 

 

もうじきサッカー。ブラジル戦。代表戦のときボクはいつもアイスを食べながら応援してます。願掛けで。本当は 明治エッセルスーパーカップ がいちばん好きなんですけど、サッカーのときは MOW。

 

なんでかっつーと、代表デビュー直後の本田選手があのすっごいスーパーフリーキックを決めた後、アップになった画面でお口が叫んでたの。

 

 

モー!! っって。

 

 

それからずーっとMOW。

 

残念ながら今夜、本田選手は呼ばれてないからいないけど、新しい代表の顔となるべき選手は何か、ゴールを決めた瞬間に叫んでほしい。ちがうアイスの名前を。もうそろそろ MOW 飽きた。パピコー!! とか。

 

あ、お写真はインスタ映えとやらを意識して、いつも飲んでる はじめての万能茶、毎朝食べてる シスコーンBIG、そしてご近所さんにいただいた シナノゴールド を並べてみました。シスコーン 数か月前、箱から袋に変わったんです。いっつも買い物すると嵩張るあの箱、ほんとうっとーしかったよね。

 

 

で、今日ショッキングだった出来事といえば、、、ヤフーニュースでしった、あの座間の事件のアパートが、ボクシング選手のお父さんの物件だったっつー。

 

そのボクシング選手の名前に覚えがあったから、思い出したらわかったん。こないだの さがみはらフェスタ に来てた人だよ。もうちょっといればよかった。3時から兄弟そろってのトークショーがあったのに。サイエンスショーみながらラーメン食べて、帰ってきてしまった。

 

どんなトークだったんでしょうね。事件発覚からわずか3日とかで。

 

 

 

 

 

AD
2017-11-08 20:51:31

だからピアノです。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!

 

いえーい、エルウ~ッド!! ちゅーもんしてたブルーレイきた。ブルースブラザース思い出の復刻版~せんだみつお&小野やすし~ゴールデン洋画劇場吹き替えバージョン収録。無理を承知でお願いすれば、いっしょに見てた弟の笑い声とかも副音声でいいから入れてくれれば、、、

 

 

このナイスな当時のスクリーンの記事がブックレットに。

 

 

今月の洋画TVシリーズ放映全ガイドが泣ける。このパラダイスアレイ、みた。テリーファンクがちょっと出てるっつーから。

 

まあでも欲を言えばだ、ゴールデン洋画劇場まるごともう一度、見たいんですよね~。オープニングのアニメから高島忠夫の解説から、途中のCMすらもぜんぶ。来週の予告も込みで。1時間くらいしたときに3、4週まとめてスポット予告がぶわーって続く時間があって、あれがいちばん楽しみだったりして。

 

 

●あと毎年いってる さがみはらフェスタ にもいった。どんどんしょぼくなる。JAXAの展示コーナーとかも昔はあったのになぁ。

 

 

 

見るべきものがなんにもないからラーメン食べて帰ってくる。

 

 

スターウォーズの人がいっぱいいた。

 

 

 

 

そんでまああんなに華々しい最後のお別れをして、アメブロを卒業したはずのえりか様が、もうカムバック。お別れの記事が11月2日で、たったの3日後に 『留守の間に沢山の訪問ありがとうございます。』 ってしれーっと復活。キリストか。

 

その復活記事もまたもーいつものえりか節で。全文引用したいほどのクオリティ。

 

ファンのブログってのがどのブログなのかわからんのだが、、、これのことなんじゃないの? ちゃんとコメント出てるよ、えりか。見に行くのが早すぎるんじゃないのかな、たぶんコメントの承認制をとってるんだろうから、その承認作業がたまたま遅れてるだけなんだと思うのだが。それか、どっか他のブログで、ガチにブロックされてるか。

 

 

 

>事実今日もどうかわかりませんが、コメントしました。見に来てないならばもう来ません。Twitterはピアノ教室に慣れたら行きます。コメント表示されない時のはメールはいりません。童謡を思い出してみようと思います。先日NHKで虹の架け橋を見に行き故郷を会場全部で歌いました。間違えずに歌いました。だからピアノです。もしコメントが表示されないならこれでお別れだと思います。

 

 

やっぱ引用してしまった。いい文章だなぁ。本当にいい文章だ。順番がテレコになってるのがその秘密だと、わかった。こうしたらどう?

 

 

>事実今日もどうかわかりませんが、コメントしました。見に来てないならばもう来ません。コメント表示されない時のはメールはいりません。もしコメントが表示されないならこれでお別れだと思います。先日NHKで虹の架け橋を見に行き故郷を会場全部で歌いました。間違えずに歌いました。童謡を思い出してみようと思います。だからピアノです。Twitterはピアノ教室に慣れたら行きます。

 

 

ほら、ぜんぜんおもしろくない文章になっちゃった。こんなフツーのブログだったら見ないよね。せっかちなんだろうね、コメント認証も待たずに、『コメントが3回目も出ない意図的ですか。』 なんて怖いタイトルの空記事をあげちゃったりするほどのせっかちさんだから、、、ふたつの思いが順番を待てずに追い抜き追い越し、そんでなんとか文意を整えようとでてくる 『だからピアノです』 の 『だから』 が、なんかまちがってると思うのに、もうそれしかねーかっつーとんちんかんな説得力。

 

たぶんえりか様のブログ記事は 『意識の流れ』 ってやつで書かれてると思うのだが、、、ゆえに高度に文学的で。説。そしてえりか様自身が、やめるっていったブログを3日も経たずに再開するなど、『信頼できない語り手』 であることも。カズオ・イシグロ レベルのブログを読まされている気すらしてきた。

 

まあしかしめでたくコメントが表示されたようなので、これでお別れとはならず、たてつづけに記事をふたつもアップ!! ブログ書く気満々!! しかも新たに参加ジャンルまで発表!! そのジャンルがよりによって 『カメラ(風景写真)』 !! 

 

なのに 『あまりカメラとか持ち歩きませんし。』 で、ブログ順位は 『0位でかまいません。』 発言の後に 『市川市の夕方の空です。』 でブログは幕。

 

ここにその夕方の空の写真を入れるはずじゃなかったの? 忘れてますよーー 

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。