長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-26 19:59:28

アイリスオオヤマット。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!

 

 

わーいJリーグに招待されたー。自治会はいてってよかったー。たぶんもうじきやめるけど。

 

TBSチャンネルで 『秘密のデカちゃん』(大場久美子) が始まったというのに、レコーダーがぶっ壊れてて録画できず、、、

 

来月の番組表が送られてきたのだが、、、後番組が 『なんてったって18歳』(岡崎友紀) なので、レコーダーを買いに行く、、、町田にヨドバシのアウトレットができたのらー。ちょっとはお安く買えるかも、、、したら、ビッグカメラだったっち。コジマのカードが家にあるのでまたこんど。3万で買えそう。

 

 

要るものは要るから、買うっきゃナイト。レコーダー用におろしたそのお金でその足で、近所のホームセンターにより、アイリスオオヤマ の 高反発マットレ を、6000円(シングルサイズ)で買ったー。やったー。

 

 

真空パック。

 

2年前にベッドを自作したので、、、カラーボックスを2列に並べ板を敷き詰めただけだが、、、そのオリジナルベッドのサイズがボク用で、超ミニミニなの。身長が160センチしかないデメリットをここぞとばかりフルに活かして。

 

 

この横幅が、1メーター切るか切らんかっつーことで、入るか心配だったがギリ入ったー。バッチリ。

 

 

縦のあまった分は頭部で二重に折り返し、ここだけダブルサイズに。

 

 

で、寝心地は、、、

 

 

やったぜ、どこも痛くない。嘘みたいだわ。あんなに肩とか首とか痛かったのに。

 

たったの 6000円 のでこれだからなぁ、、、2万とか5万のマットの寝心地ったら、もー、どんなだろう、、、

 

 

 

 

AD
2017-05-21 20:25:26

今週のスポットライト。。。

テーマ:まんがブログですよ!!

 

 

 

 

 

ひさしぶりに楽しいマンガを読みましたので、、、

 

ボクが大学生になったとき、NHK教育で里中満智子先生による漫画の描き方教室が始まった。テキストまで買って、毎回見てた。ボク、漫研だったから!!

 

この人、マジメすぎるよね、手塚先生の弟子世代すぎるんじゃないか、、、コマ割りが律儀に四角すぎるの。少女マンガってそういうの無視しがちじゃん。

 

まあでもおもしろかった。マンガのおもしろさって、ひとりよがりになりがちっつーのがあると思うのだが、、、締め切りとかに追われすぎで、そのつどそのつどで展開を考えながらやってる無理やり感(いい意味での計画のなさ)が、ある時期までのマンガには、あったよね。

 

で、ストーリーは 『巨人の星』 のアイドル版で、昔スターを目指してて今は貧乏長屋に住んでるお母さんが、パートのかたわら娘にアイドルの英才教育を施し、スターを目指せ、って強いる物語。

 

昔スター候補生だったお母さんは、決まりかけていた 『紫式部』 の主役も、恋人だった映画監督 夏目誠志 もろとも、ライバルの 島さゆり に奪われてしまい、失意のうちに芸能界を去る、、、

 

失意のどん底でお母さんが選んだのは、、、

 

 

 

下っぱの遠山!!

 

 

 

 

ブハハハハハ。肩書が 『下っぱ』。残念ながらこの先、下っぱの遠山の登場シーンは、一度もないのだが、、、

 

下っぱの遠山との間に産まれた望は、華々しかったころのママの記事ばかりを集めたスクラップブックを読まされ育ち、、、

 

 

初めてのオーディションに臨み玉砕した(緊張のため声がかすれた)下っぱの遠山の娘 = 山科(母の姓)望 は、運命のいたずら、審査員席にちゃっかりいたにっくき 夏目誠志 に見込まれてしまうのだ、、、

 

その 『日本人にはめずらしい動物的なふんいき』 を。

 

で、夏目家に居候してアイドル修行に励むことに、、、そこには当然、夏目を奪った 島さゆり がいるわけで、、、その娘= 夏目美果 もいるわけで、、、

 

 

でたっ!! マンガ内ニセ芸能人の定番 = 西城ひろみ。

 

あ、この黒髪の娘が、夏目美果。

 

 

天真爛漫な美果さんはこんどの新曲 『朝焼けの二人』 のステージ衣装をこっそり見せてくれるのだが、、、注目すべきはその本棚に並んだ書籍の数々。

 

『美人女優の化粧術』 『美しい歩き方』 『泣き方研究』 『マリリン・モンロー研究』 『表情術その1』、、、

 

こういうとこまで律儀に書き込む里中満智子先生。

 

 

当然その父親の部屋には、その数倍に及ぶ芸能関係書籍がズラリ、、、

 

『明治の服装』 『映画史50年』 『大正の便器』 『日本思想史』

 

『いろはにほへと』 『長島自伝』 『私は女になりたい』 『桜田百恵自伝』 

 

『人の上にたつ方』 『坂の下の家』 『勝利のゆくえ』 などなど、、、

 

この日々の猛勉強が、下っぱの遠山との差を産んだのだよ、望くん。

 

 

まあ、そんな感じで1巻がおわり、、、夏目家を勝手に飛び出すんですわ。ろくな稽古もつけてくれんし、『武士の生活』 なんて本を渡されて、これ読んでろって言われるだけで、、、時代劇の主役を当て込んだ脚本を書いててくれていたとも知らず、、、

 

おんぼろマネージャーとふたり、おんぼろ芸能事務所をスタート!!

 

 

 

風間淳くんと恋をしたり、、、

 

 

 

どさ回りで売ったシングル 『青い天使』 がベストテン入り(スージー・クアトロのポスターはいりました)。。。

 

で、マンガってやっぱり山とか谷とかないとおもしろくないわけで、、、たぶんもうちょっと盛り上げないと、展開つまんないよね、ってストーリー上の要請だけで、ずーっと寝たきりで、スターになるまで絶対に会わないって、頑なに言ってたお母さんが、急展開!! 

 

とつぜん、ステージママとしてしゃしゃり出てくる新展開へ。そんな人じゃなかったのに、、、

 

 

ほんとにずーっと病院のタコ部屋みたいなとこで臥せってるだけだったのに、、、見て、この着物の柄、木の葉って、、、

 

 

パーマとか当てて、新しいブラウスとか着込んで現れるの、、、自分の金がないから、事務所の金を勝手に使い込んで。

 

 

ジャーマネ気取りでしゃしゃり出るも、業界のルールとかしらんから、最大大手の芸能事務所を怒らせて、望は仕事をぜんぶ干されてしまう、、、

 

トラブルメーカーだけにとどまらんの、あのお母さんのスクラップブック、、、自分をいい風に書いてあった記事だけスクラップしてたと大暴露。それだけ読んで育った娘は、ママはスーパーアイドルだったと思い込んでいたが、、、ほんとはてめえも下っぱだったっつー、、、夏目先生とのあの略奪愛も、ママの単なる片思いだったっつー、、、こええ、、、サイコ!!

 

 

ほら、その舞台となる喫茶店の名前は 『エル』。これはルイス・ブニュエル。

 

ここらへんが、どこまで考えて伏線とかあったのかが、いまいちわからん、どうも印象では、物語の都合で途中から、お母さんが急にサイコさんになってしまった感がなきにしもあらず、、、

 

まあ、しかしね、最近はこんなサイコものがすっかり市民権を得て久しいことですし、これくらいのぼんやりしたサイコさんが、じつはいちばんコワイよね。

 

 

 

で、そこらへんをキツく問い詰めたら、、、わたしなんか生きてる値打ちもないのよーって、大暴れ!! ごらんの通りの宙ぶらりんに、、、そこアパートの2階ですけど、、、

 

で、あのベランダのグニャグニャの柵が、助けに入った望のヒジにぶっささり、、、

 

 

ここまでしかあがらなくなってしまうのだった、、、

 

 

 

 

 

おわり。いや、ウソです、もうちょっといろいろあるんですけど、、、ジャーマネの告白とか、、、風間淳さんの片足が不自由になるとか、、、美果さんの成長とか、、、もうお母さんのことしか残ってない。

 

 

 

 

 

じゃ、もういっかい、あの名シーン = 下っぱの遠山 を、どうぞ。

 

AD
2017-05-20 22:44:40

少年時代の伊達直人がカレンブラックに。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!

 

もうオレはダメだー。背中が痛い。起きると痛い。謎の奇病か男の更年期か。

 

枕があってないのかなぁ、、、でもずーっとこの枕で寝てきたのに。

 

首の付け根が痛いんだが。しょうがないから風呂いった。高濃度炭酸泉につかりに。

 

 

帰り道のブックオフで 『イージーライダー』 を、ブルーレイで買う。そんなに好きな映画じゃないけど。安かったし。

 

テレビで映画を見始めた最後の世代としましては、吹き替えもつけて欲しいの。当時のやつ。吹き替えがないとこは急に英語になると、ああ、ここカットされたんだなってわかって楽しいやつ。

 

いまいち世代じゃないのだが、ニューシネマとパニックムービーはなぜか吹き替えで見たい。あと 『卒業』 『真夜中のカーボーイ』 『大空港』 『大地震』 を吹き替えつきで探してる。

 

 

ピーターフォンダが 山田康雄 だったので即決で衝動買い。あと カレンブラック が 渡辺典子 つーのが謎で。

 

うち帰って調べたら、同姓同名の声優さんがいたらしい。ウィキペディアがあるのだが、、、

 

アニメの仕事で タイガーマスク の 少年時代の伊達直人 とか 魔法使いチャッピーのママ とか キューティーハニーのシスタージル とか 微妙。

 

少年時代の伊達直人が成長し、イージーライダーのカレンブラックになったかと思うと、これもひとつの吹き替えマジックが生んだパラレルワールド。

 

 

●じゃ、うちの近所の餃子の王将跡地で始まった、いよいよ始まったリニアモーターカーの工事の様子を、時系列に沿ってお写真を。

 

 

リニアの工事じゃなかったみたい。準備工事だそうな。平成30年って来年だもんなぁ。でも、一年もなにすんだろう? てっきり地下を掘り始めるんだと思ってたのだが。

 

 

まず、これが交差点の角なんだけど、ワーゲンかなんかのディーラーが入ったり出たりして、ここ数年は何もしてない感じだったんだけど、、、この隣に植木屋(ここも長らく休業状態)があり、その横が王将だったの。

 

このサイトに 王将 が写ってるお写真がちょうどある。

 

王将が早々と取り壊されてから、ずーっとそのまんま空き地だったんだけど、、、

 

 

4月に植木屋とここが取り壊されて、、、

 

 

とりあえず更地になって、、、このお写真だけちょっと遠くから撮ったから道路が赤いですけど。完全な更地となった一瞬。

 

 

ゴールデンウィークが明けたら一気に工事が進んでた。ブックオフに寄る道ばっか通ってたから、久々にここ通ったら、白い塀でグルリと囲まれてた。のに、角んとこだけ2か所、スケルトンなの。情報公開?

 

 

かと、思ったら翌日、そこも内側から閉ざされていたのだった。これで完全に密室状態、、、まあ、隙間から覗けるけど。そして王将の隣に新しくおうちを建てた人、3軒あるのだが、その2階からちょうど中が見渡せる特等席。まあ、別に毎日見てても楽しくないのか。音うるせーし。

 

 

これはもしかして街角大喜利なのかなぁ。日曜が 『休工』 じゃ、オチとして弱いよね。おもしろ市民の皆様が、みんなで考えた笑える作業予定を、じゃんじゃんここに書き込むことが、作業を終えた工事関係者の、一日の最大の楽しみとなり明日への工事の活力が生まれていけば、いいのになぁ、、、それか見つかって、すっげー怒られるか、どっちかなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。