1歳半のベビーマッサージ | 府中市 わらべうたベビーマッサージのおうち~HUMMING BIRD♪

府中市 わらべうたベビーマッサージのおうち~HUMMING BIRD♪

赤ちゃんの気持ち。ママの気持ち。
ホッと一息ゆっくり向き合ってみる。
あなたの笑顔ありがとう。ママも頑張るよ。
ベビーを通じてママに寄り添うベビーマッサージのおうち。

こんにちは!ご無沙汰しております。

わらべうたベビーマッサージ『HUMMING BIRD』のmarukaniです。

クラスはまだまだお休み中なんですが…


次女にはほぼ毎日寝る時に、
♫あーちゃんお背中なでましょう~♫
の、背中のマッサージをしながら寝かせています。

でも、仕事に復帰して自分自身もなかなかゆっくり時間が取れず、だいたい背中のマッサージで終わってしまう…


お休みのとき、お着替えさせているとき、久々にゆっくり全身のマッサージを始めたところ…

10ヶ月頃から慣れ親しみ、モデルも続けていた次女はきちんと全て覚えていて音譜

順番に歌を歌うと、自ら足を出して来たり、ゴロンと横になったり、私がやるより先に手を動かしたりドキドキ

どちらがマッサージの先生をやっていたのかわからないほどですニコニコ


10ヶ月頃始めて、1歳4ヶ月になってもなかなかじっくりゆっくりできなかったベビーが、
こうやって、今1歳半になり、ママに触れられること、一緒に歌うこと、楽しさがわかって、良い時間をもたらしてくれるのです。

ベビーマッサージ、中には
『うちの子は全然やせてくれないのよねー』
『うちには向いてないわ~』
と、思われた方もいると思います。

でも、そうではなく、
時期やタイミングやその子の成長によって、ある時から『やって~♥』となるのです!

もしせっかく覚えたマッサージをもう辞めてしまったと言う方がいたら、きっとしばらくやってないでしょうから、ぜひやってあげて欲しいと思います。

反応が全く別物になっていて、驚かれること間違いなしです。
うちの子は1歳半で出来ましたが、4歳で気持ちよさがわかる子もいます。

感覚の発達も違うのですから当然ですよね。

ぜひ、今夜はまだ寝付いていないお子さんに試して欲しいなと思いますニコニコ