先日もご報告させていただきましたが2人目の子供が生まれました。

母子ともに健康です。

当院では、妊活の方から妊婦さん、産後の方まで来ていただいてますが、施術の目的は健康な赤ちゃんを産んで育児を楽しんでもらうことです。

決して妊娠がゴールではありません。 

妊娠前~出産まで一貫してお付き合いしていると、ある傾向がわかりました。

今までの経験からですが

・整体をして1カ月で妊娠された方

・整体で半年くらい身体を整えて妊娠された方を比べると、

圧倒的に半年くらい身体を整えた方のほうが、「ツワリ」「流産」を含めたトラブルが少ないのです。

 

今回も妻は、眠いということぐらいでツワリがありませんでした。 今回は体質的な問題から切迫早産で入院しかけましたが何とか持ちこたえてくれました。

妻は整体で妊活の方や妊婦さんにどこまで効果を出すのか、あまり信じてもらえていませんでした。 

でも、今回の切迫早産の一件から、信じてくれるようになり今まで以上に食事を気にかけてくれるようになりました。

そのような結果から子供も風邪をひくことが減り体調を崩しても回復が早くなりました。 

 

血液の質と循環が良い状態で妊娠を迎えられれば、

・内臓疲労

・お母さんの精神状態

・胎児の状態も良いので、出産直前まで、お腹の張りが少なく仰向けて眠れます。

*内臓の状態の悪さ、お腹の張りが強いと腰が痛くて眠れません。

 

不妊治療を行う前に、もしくは不妊治療と併用してやるべきことはたくさんあります。

まずは心と身体と食を整えることをやってみてください。

当院がそのきっかけ作りになれたら幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

仙台市青葉区 まるいま治療院

http://maruima.info