ウォシュレット(TOTO製TCF260GRからTOTO製へ)取替工事 グランシスフォート中百舌鳥 | マルイチ住宅設備機器株式会社

マルイチ住宅設備機器株式会社

昭和50年創業 堺市の住宅工事専門店


 ◎ガス機器設置スペシャリストの店
 ◎堺市指定管工設備協同組合加盟店
 ◎堺市上下水道局指定工事店



堺市北区中百舌鳥町6-1040-46
☎ 072-257-1712

こんにちわ!昭和50年創業、堺市の工事専門店「マルイチ」です。

本日お伺いしたのは、グランシスフォート中百舌鳥のM様邸で『ウォシュレット(TOTO製TCF260GRからTOTO製へ)取替工事』です。


 

▼工事前の写真です。

メーカー:TOTO

トイレ/品番:CS370B

ウォシュレット/品番(商品名):TCF260GR(ウォシュレットEⅡ)

 

 

 

▼工事中の写真です。

こういう機会でしか温水洗浄便座の裏のお掃除はできないので、ガンコな汚れはスクレーパーで削り取って、できるだけキレイにした状態で新しい商品を取り付けます。

 

ベースプレートはしっかり充電ドライバーで固定、ここの締め付けが甘いとウォシュレットのグラつきに繋がります。

 

たまにウォシュレットがグラグラしているお家がありますが、原因はコレです。

 

 

▼工事後の写真です。

メーカー:TOTO
ウォシュレット/品番(商品名):TCF2221(ウォシュレットBV2)

 

 

『レギュラーサイズ(普通)』の便器に兼用便座を取り付けると、多少出っ張ったり、便器のふちが見えることもございます。

 

この事は念のために、御見積書の注記に記載したり、口頭でもご説明はするのですが、ほとんどのお客様は気にされません。(笑)

 

便器の色が『パステルアイボリー』ということで、新しいウォシュレットも『パステルアイボリー』に合わせております。

 

↓参考記事
▶ウォシュレット(TOTO製TCF260GRからTOTO製へ)取替工事 グランシスフォート中百舌鳥

 

 

▼試運転状況・水漏れチェック状況

商品が信頼のおけるメーカー『TOTO』ということで、しっかり動いてくれるのは分かっているのですが、商品に異常がないか確認した上で、お客様にお引き渡しするようにしておりますので、どうぞご安心くださいませ。


この度は、当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

工事には万全を期しておりますが、この度の工事で気になることがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

堺市内はいつでも点検が無料です。