ネオレストA2(TOTO:TCF9693R) メーカー修理依頼(無料) 堺市東区白鷺町 | マルイチ住宅設備機器株式会社

マルイチ住宅設備機器株式会社

昭和50年創業 堺市の住宅工事専門店


 ◎ガス機器設置スペシャリストの店
 ◎堺市指定管工設備協同組合加盟店
 ◎堺市上下水道局指定工事店



堺市北区中百舌鳥町6-1040-46
☎ 072-257-1712

こんにちわ!昭和50年創業、堺市の工事専門店「マルイチ」です。

本日お伺いしたのは、堺市東区白鷺町のT様邸です。

「トイレの水が急に流れなくなった」ということでご連絡頂き、早速、現場調査に伺いました。


メーカー:TOTO
商品名:ネオレストA2
品番:TCF9693R


洗浄ボタンを押しても、ゴーっと音がするだけで、水が全く流れてきません。

調査の結果、機能部の故障と分かりましたので、TOTOメンテナンスに修理の依頼をしました。
ウォシュレットも含め機能部の故障はメーカーのみの対応となります。

当店が設置した商品ではありませんでしたが、いつもお世話になっているT様だったので、無料で対応させて頂きました。

11月11日の夕方に現場調査を行って、即修理依頼、翌日に修理完了。
さすがTOTOです。
(他のメーカーではこうは行きません。)

T様にも喜んで頂けたのでよかったです。


ちなみにメーカー修理費用は33,588円(税込)です。
やっぱりええ値段しますねぇ。

それでもネオレスト(TOTO)やサティス(LIXIL)などのタンクレストイレは、十分、設置する価値はあると思うのですが、ただ単にタンクとウォシュレットが一体になっているだけのトイレは、メンテナンスのことを考えると、当店ではおすすめできません。

10数年後の故障の際にデメリットを実感すると思います。