1月2日:2013年のイベントレポ回収ブログ・・・アイドリング!!!メンバー個人イベント編 | 「はわわ団」の日々徒然ブログ

「はわわ団」の日々徒然ブログ

ロックチームはわわのかかえる苦悩!
ライブやアイドルを中心に日々の出来事と、
同人サークル「はわわ団」の活動の事などをつれづれと・・・

・・・当ブログのメインコンテンツと言えるイベントレポですが、昨年の更新内容を改めて確認すると、

11月17日のアイドリング!!! vs アイドリングNEOのリリイベ以降、殆ど更新されていませんでした・・・(´・ω・`)


昨年は11月頃から仕事が忙しくなったり、12月はコミケの原稿にかかりきりとなったりで、

結果として、ブログの更新が物足りなくなるという事態に自分自身、残念な気持ちで一杯ですm(_ _ )m

どんなにイベントや仕事が忙しくても毎日更新を続けている人を心から尊敬しています。


そんなワケ(?)で2014年になってしまったので、

昨年中に書けなかったイベントレポをテーマ毎にまとめてみたいと思います。


まずはアイドリング!!!メンバーの個人イベントのレポからです!(・∀・)

自分が参加したイベントは以下になります。




・11月24日:橋本楓「ミスヤングチャンピオン2013」DVD発売記念イベント@ソフマップアミューズメント館8F




*1回目のみ参加



参加者は大体60~70人位?前回と比較すると集客についてはちょっと苦戦した様子・・・><

整理番号は配布日の会社帰りに購入して30番台。それでも何とか4列目位に座れた気がします(^^;


イベントはトーク時のみマリンルックという事でしたが、しっかりと胸元をガードした衣装で

マリンルックというよりは、お腹を開けたアイドルの衣装という感じでした。


まぁこちらについては想定内(^^;


それでもかえでちゃんのウェストの細さは際立っていましたよ!(〃∇〃)


トークについては相変わらずのかえでちゃん節が全開で、ふわっふわでメチャ楽しかったのですが、

さすがに1ヶ月以上前の事なので詳細は殆ど憶えていません・・・本当にすみませんm(_ _ )m



トーク以外の撮影、握手、2チェキ撮影はヤンチャン学園の衣装。

正直、マリンルックというほどの衣装ではなかったので、そのままでも良かったのでは?


しかし、握手の剥がしが同会場で過去最短の印象を受けました・・・ほとんど会話にならず・・・無念!(´□`。)

2チェキ撮影もサクサクと進行、私物サイン会も無いので1時間位でイベントは終わっちゃいましたよ・・・




・・・毎年、雨後の筍の如く新人がデビューしては、しのぎを削っているグラビアアイドルの世界に

今後、かえでちゃんが本気で飛び込んで行くというのであれば、もう少しDVDやイベントの内容を考えないと、

今のままではアイドリング!!!ヲタ以外を取り込む事は、ちょっと苦しいかなぁ~というのが正直な印象です。


・・・まぁ、かえでちゃんもヲタもそれを望んでいるようにも思えないのですが・・・(^^;




・11月30日:尾島知佳「ずっと、chikaくで」DVD発売記念イベント@ソフマップアミューズメント館8F


・11月30日:尾島知佳「ずっと、chikaくで」DVD発売記念イベント@ラオックスアソビットシティB1F




・・・こちらはアイドリング!!!におけるグラビアの逸材だと確信しているのですが、

何故か年に1枚しかDVDがリリースされないおじー!


実に勿体ない!(`・ω・´)


今回のイベントは2会場特典が2チェキ撮影だったので、調子に乗って、

1回目のソフマップで2枚、2回目のアソビットで1枚購入して参加してきました!



配布日の会社帰りに購入した整理番号はソフマップが10番台、

アソビットについては1桁でしたが、まぁ色々考えて2回共、2列目に座りました。小心者なのです。

集客はかえでちゃんと同じくらいだったと思いますが、昨年より増えている印象。

やはり皆、中身は怪獣と分かっていても、美人には弱いのです、はい(^^;



で、この日のおじー。1回目の衣装は清楚な感じで鮮やかなブルーのワンピース。

胸元を飾る大き目なパールのネックレスとボリュームのあるウエーブで何だかお嬢様のようでしたが、

ネイルは各爪に似顔絵をデコレーションしたような感じで超ハデ!(^^; 

やはりいつものおじーでした。


2回目はボルドーのニットに黒いスカート。で、大き目の黒いベレー帽を被っていた為、

目ざといお客さんより「マンガ家」、「ジャイ子」等の声がかかりましたよ!(・∀・)



1回目のイベントのオープニングで司会のお姉さんが前説後、


「ちかちゃん」とみんなで呼びましょう!


と言いだし、ここでお客さんも見事に空気を読んで、まさかの「ちかちゃん」コールでイベントがスタート!(^^;

おじー、「イヤイヤイヤ!」と苦笑いで登場。以降、この日、おじーは「ちかちゃん」になりました。



トークでは司会のお姉さんがDVDの内容からおじーのプロポーションを色々褒めるも、

本人のおすすめはメイキングとの事。

確かにセクシーに攻める本編の内容とメイキングの落差が凄まじく、これは確かにインパクト大でした。

しかし、DVDを家族で見て大笑いと言っていましたが、良く考えれば何と言うフランクなご家庭!∑(゚Д゚)


・・・個人的にはCh.5の清楚な雰囲気からの映像が初期の吉木りさを彷彿とさせて良いんですけどね・・・(〃∇〃)

勿論、吉木りさほどの露出はありませんが、

おじーもこういった雰囲気を醸し出すようになったんだなぁ~という感じなのですよ、はい。



しかし、握手はかえでちゃんの時と同様に意外に剥がしが早い・・・秋葉原におけるアイドリング!!!の傾向なのか?

で、DVD見たよ!と言うと、メイキングは見ましたか!と強く推される・・・よほど気に入ってるのかな?(^^;



おじーのイベントはそれほど悪目立つ人も見られず、始終なごやかな感じなので楽しいです(・∀・)


ホリプロもせっかくの逸材なので年に2枚位のペースでDVDをリリースして欲しいものですね、はい。




・・・次回、2013年のイベントレポ回収はアイドリング!!!のライブレポについて書きたいと思います。

引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _ )m