10月13日:吉木りさ 「夢想花」・「可恋花」DVD・BD発売記念イベント(第1回)@ソフマップ | 「はわわ団」の日々徒然ブログ

「はわわ団」の日々徒然ブログ

ロックチームはわわのかかえる苦悩!
ライブやアイドルを中心に日々の出来事と、
同人サークル「はわわ団」の活動の事などをつれづれと・・・

・・・またもイベントから1週間以上経過してからのレポートです・・・すみませんm(_ _ )m

もう記憶も曖昧な所もあるのですが、頑張って書いてみます(^^;




ブックファースト新宿店にて12:30より開催されていた

アイドリング!!!28号石田佳蓮ちゃんのカレンダー発売イベントに参加後、

13:00より渋谷のタワレコで急遽開催されていたアイドリングNEOの握手会に「・・・間に合うかなぁ~」と、思い立ち、

渋谷方面の山手線に飛び乗ったのですが、この時点で既に14:00位・・・

何だかだんだん面倒くさくなって、結局渋谷駅をスルーして、そのまま山手線内回りで秋葉原へ・・・


何という遠回り・・・(´・ω・`)


で、アキバに到着してから、お腹空いたのでランチのお寿司と暑かったのでエキストラコールドを一杯・・・(^^;

まったりと一息入れたところで、本日2度目のイベントに向かいました!


吉木りさ 「夢想花」・「可恋花」DVD・BD発売記念イベント@ソフマップアミューズメント館


この日は16時開演、18時30分開演の2回開催だったのですが、こちらの1回目に参加してきましたよ!



「はわわ団」の日々徒然ブログ



8階のイベントスペースに入ると、椅子が12席、5~6列。

自分は発売日の会社帰りに購入したのでまぁまぁの順番で椅子に座れましたよ!



「はわわ団」の日々徒然ブログ



番号の呼び出しを聞いてる感じだと、この回の参加者は180人くらい。

今年2月に同会場で開催された「楽園」・「失楽園」の発売記念イベントより人が多かったと思います。




まず司会の女性が登場してイベントの諸注意。

DVD発売元のラインコミュニケーションズの人なんすかね?



続いてりさちゃんが颯爽と登場!

この日の衣装はベージュのワンピースに黒のストッキング姿が妙に映えます(///∇//)

何でもこのストッキングかハイヒールの規格が特殊なものらしく、司会の女性と盛り上がっていましたが

我々男性陣にはついて行けず・・・でも、キャピキャピとしたりさちゃんが見れたので良しとします(^^;



りさちゃん曰く、司会がモミアゲの人になる事が多いので女性で嬉しいみたいな事も言っていました。

個人的には村山ひとしさんが司会の時は結構面白かった印象もあるのですが・・・

ソフマップのイベントは司会の人でかなり印象が変わりますからねぇ~(^^;



しかし、りさちゃんが登場して一言二言交わしてから、すぐに8人ずつの撮影タイム!


「撮影タイムかい?早い、早いよ!」


と、ガンダムのカイ・シデンのセリフを心の中でつぶやきつつも、自分の順番時に並んで1分間撮影(^^;

今回はまぁまぁ良い絵が撮れたかな、と・・・(o^-')b




撮影タイムが終了したところで司会の方とトークタイム。

普段は最初にトークだから今回は無いかと思っちゃいましたよ・・・



トークについては相変わらずの屈託のない笑顔と明るさで会場を盛り上げてくれました!

アイドルのDVD発売イベントに色々参加するようになったけど、

りさちゃんのイベントはホントにハズレがないですね!

トークもリアクションも楽しいし、グラビアでは伝わらないホンワカとした雰囲気をイベントで楽しんでます、はい。



そのトークで特に印象に残っているのは白い衣装の話からの、最近の自身のDVDの話。

ここで、自分のDVDは最初が過激だったけど、だんだん普通(?)にしていきたいみたいな話をしてから

瞬時に会場の空気を読んで、

「あー!それってどーなの?って今思ったでしょう!!」

と、お客さんに向かって笑顔でツッコミを入れていたのが面白かったです。


そして、自分も「それってどーなの?」って思ってしまいました・・・すみませんm(_ _ )m



それとアオザイの衣装の話で、ボタンが多いから展開で苦労したとか、

浴衣の撮影で蚊に苦労したり、自分で「私、出川さんみたいに限界に挑んでますよ~」とか言っていました。

グラビアでの凛としたセクシーな姿の裏で本当は苦労してるんだなぁ~としみじみ思っちゃいましたよ、はい。

でも、そんな話をユーモアたっぷりに笑顔で話してくれるりさちゃんは、

ホントに素敵な人だなぁ~とも改めて思っちゃいましたよ!(●´ω`●)ゞ


あと、どーでもいい事ですが、司会の女性が一番好きなDVDのシーンが自分と一緒でした(^^;




そんな感じでトークが終わり、じゃんけん大会。自分は1回戦惨敗でした・・・><

賞品はサイン入りのチェキか写真、5枚でした。




続いて握手会。

久しぶりで緊張しました・・・(^^;

剥がしはそれほどキツくなく、結構話が出来たのではないかと思いますが、

やはり、りさちゃんを目の前にして、例によってガチで焦りました・・・

これだけ握手会に足を運んでも、まだ緊張しちゃうアイドルの一人です、はい。




次は2チェキ撮影。

りさちゃんはかなり近づいてくれるので、これが嬉しいけど緊張するんですよ・・・

今回は2人の手でハートを作る例のアレで撮影しました!(〃∇〃)




そして、今回は3枚購入特典の私物サインも参加してきました!

ソフマップのイベントで私物サインは初めての挑戦です。


私物は8月18日のPASSPO☆の面談 で思いついた、今年の冬コミ発行を目指したネタ。

アイドルの似顔絵イラストを描いて、そこに本人にサインをしてもらい、

冬コミに当選したら本のネタにしようかなぁ~という同人誌の企画です!



そんなワケで頑張ってりさちゃんの似顔絵を描きましたよ!(≧▽≦)

・・・描きましたが・・・当日、冷静に見返すと、


「全然、似てねぇなぁ・・・」


と、ちょっと凹む・・・(´□`。)



それでも持ってきちゃったし、他にサインをしてもらう私物も持っていなかったので

勇気を持ってりさちゃんに趣旨を説明してイラストを見せると何とか喜んでもらえた・・・かな?

思ったよりコミケというワードにはノッてこなかったような・・・(^^;


りさちゃんに一言添えてほしいと言ったら以下の文章になりました。


「はわわ団」の日々徒然ブログ


・・・お世辞でも何だか救われた気がしました・・・りさちゃん、ありがとう!m(_ _ )m


髪を手でクルッてやる仕草がめっさ好きで描いたのですよ!(///∇//)

しかし、分かっちゃいますが、似顔絵の道は険しいと思わざるえませんね・・・(´・ω・`)

まぁ雰囲気だけでも伝われば、と・・・


それと今回、似顔絵を本人に持って行くという自虐行為は寿命を縮めてる気もしました・・・

正直、この私物サインからイベントが終わるまで、胸の動悸が収まりませんでしたよ、ホント。




そんな感じで最後にりさちゃんが挨拶をしてイベントは終了。

今回の2会場特典は2チェキ撮影なので、DVD1枚で参加しても良いのでは・・・と

18時30分開始のイベント2回目に心が揺らぎましたが、ここは当初の予定通り、

秋葉原を後にしてダッシュで下北沢に向かいました!


アイドルとの2チェキ写真を持ってオルタナティヴなライブハウスに突入ですよ、オレ!(^^;