奥多摩からの帰り、武蔵野線の車窓から「21世紀の森と広場」をチェック。
赤いけやきが綺麗だったので撮りに行きました。
木の根に、シートがひかれたら終わりなので、朝が勝負。
といいながら、手前の木々にひっっかかり、
今日の主役までなかなかいけず。

今日は、もうひとつ練習。奥多摩の反省で、しっかり構え
ウホウホしない。
百名山に登場のカメラマンさんがやっていたファインダーを覗きながら
構図を吟味している感じを真似してみました。
さらに、同じ構図で明るさを少しずつかえて撮ってみました。

スケッチブックを持ってたら、どんな絵描くの?と思いつつ
こんなの、こんなの。とテーマも考えてみました。

赤いけやきもよかった。はっぱがいい感じ。
紅葉も早い樹の紅葉がはじまっていたので、
撮ってきました。
帰りはコスプレさんもあちこちに。
カメラ羨ましいなあ。

今日の主役。




かわいい柿の実