たのたのさんの講座「放射線とシーベルト」
思わず聞き入ってしまい、写真も撮り忘れました。
自然放射能もけっこうあることを知りました。
簡単なシーベルトの換算法も知りました。
たのたのさん。ありがとうございました。

ゲストのるいるいサンタさんは、レイプ被害をうけ、
長い苦闘から今の活動への軌跡、
石巻での震災支援の報告を聞きました。
ズるいるいサンタさん。ありがとうございました。


カオルさんには、プールの掃除、ヤゴとり中止の行動など
話していただきました。
カオルさん。ありがとうございました。

タカラさんには、上関原発に対する思いを
離していただきました。
タカラさん。奥様。ありがとうございました。

わくたまりいさんには
歌をお願いしました。みんなで「上を向いて歩こう」も。
わくたまりいさん、ご主人様。ありがとうございました。

まりさん。お忙しい中ありがとうございました。シンと心に響きました。