今、いきものがかりの「Mysong Yoursong」を聞いていて、
まだ、いいねとおもいつつ、
曲名がすっと出て来ないのが、スパイス・マジック。
なので、日記に書いて覚えよう。

スパイスの魔法が味を引き出す。
深みを加える。
料理も人生も。

一度知り合ったら、一生つきあう。
そんなタイトルの一文が本田健さんの
「きっと、よくなる」の中にあります。
人生で知り合う人には限りがあり、
縁があって同じ時間を過ごす方がいます。
その人の最高のものを味わいましょう。・・・と。
「この人と出会えて、自分はなんて幸せなんだろう。
この人のもとにたくさんの幸せと、
たくさんの豊かさが降り注ぎますように」
私も、今まさに同感です。

うるさいけれど、最高の教官についています。
幸運に泣けてきます。感激。
お客さんを思うからこその、態度、言葉じり。
目の前の人に安心してもらうことが、
大元のお客さんのメリットになっていく。
ここまで学べる幸運。

社長は、こんな見えない苦労も知らんのだろうなあ。
私も知らなかったし・・・。