11日は、やぶさん、ノヴさん主催のトークライブに出かけました。

上野で迷いつつ小金井行きの電車に乗り、旅気分。
蓮田初上陸。2キロほどなので歩いて会場へ。
が、私のハートを鷲掴みしたのは、かりゆし食堂。
通り過ぎつつ、ソーキそばの写真にひかれ、Uターンしてお店にはいっちゃいました。

沖縄テイストいいですねえ!酒も魅力的だけどがまん!
(オリオンビールは水みたいなものさ)
$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3

$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3

そして、会場へ。とおもいきや、
ローカル色満開のDS店に引き込まれ、MP3用のイヤホンを買いました。
パナソニックのそれは、耳の穴にフィット。ぽろぽろ落ちなくなりました。
しかも、雑音が入ってこないので小さい音でもOK。

さてさて、本題です。
伊奈町栄北区民会館でのトークライブ。今回のゲストはアフォーマンスのGAKIさん。
はじめてみたら、なんじゃーこれは!と超びっくりしますよ。
そんな超注目人間のGAKIさんのトーク。わくわくです。
GAKIさんは高校時代はギンギンにエレキをやってたそうです。
オーシさんとの友情の中で、パフォーマンスの道へ。
といってもお仕事は自動車整備ですから、オフでの活動ですね。
一輪車もはじめて2年ということで、びっくりの連続です。
いろんな装備を、解説つきで装着。ドラムやベルの手作りの苦労話や失敗談に
笑っちゃいました。GAKIさん最高ですね。

失敗しても、ちょっとへたでも、本気でやると楽しんでもらえる。
喜んでもらえる。それがまたまたパワーになる。
でもはずかしがってるろ、それが、伝わってしまってよくない。
やるときは思いっきりですね。

この日は急遽、おじいちゃん、おばあちゃんたちが来場。
お子さんだけでなくお年寄りにも喜んでもらえるGAKIさん。
素晴らしいですね。
$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3

カニちゃん(村上由香さん)とのクリスマスソングメドレーは、激レアライブ!でしたよ。
写真は失敗しましたが。

$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3

$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3

トークライブのあとはなぜか大人の椅子取りゲーム。白熱!
私は早々にはじかれました。

$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3
こちらはこっそり一輪車体験。
$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3

さらに懇親会へと楽しいいちにちでした。
すごいパワーの女子の皆さんに圧倒されつつも、元気いただきました。

$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3

$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3

皆様ありがとうございました。

おまけ。岩手県遠野のかっぱ淵
$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3

$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3

$かっぱの羽のない鳥。だんだん=ありがとう3